明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

バイクラブフォーラムとはどんなものなんだろうか?





そう思って、電車に乗って、出かけたのです。



仕事着のまま…


めっちゃ着古したホンダTシャツに、デニムという恰好で。




なんだか落ち着かなかった(^^;)






行ったのはこのイベントでございます。



『バイク ラブ フォーラム』




これまでに鈴鹿、浜松、熊本で開催されてきています。
そして第4回目の今年は神戸!



せっかく今年、近くで開催されるイベントだから、
ぜひどんなもんかを見てみたい!と思っていました。


バイクと銘打つイベントなら、行かない手はないでしょう!!


仕事が立て込んでたら行かなかっただろうけど、
当日自分の仕事はそんなに忙しくなかったので…
『よし!今から行こう!!』
ってことになりました(・ω・)ノ
(当日てんちょ~に言われるまでイベントのこと忘れてたけどね)




こんな感じで開催されていました。
スーツのオッ…ちゃう、おじさま達がたくさん座っていて
一般の人が座るような感じではなかったような??


実際には、後ろの方には一般の人も座っていたのかもしれないけど。
席はほとんど埋まっていましたね~(^^)



二輪業界が今後どうなっていくか…って感じの話なので
通りすがりのバイクに興味ない方はさすがに見向きもしないかな?



トークショープログラムはこんな感じでした。


ちゃんと聴けば面白かったんだろうと思いますが、
後ろの方だったので、響きで声がぼけてしまって
はっきり聴こえなかったので、全然聴けませんでした(^^;)



席の後ろの方には、いくつかのブースがあって…



たとえばこんな展示とか。
静岡市オフロードバイク隊!
はるばる静岡から…!ありがとうございます。



こんな車両があったりとか




こんなのもあったのですが、
私は子連れじゃなかったので参加できなかった(><)
材料もらって帰れますか?って、
だめもとで聞いてみたけどダメでした(笑)



近隣にある幼稚園のお迎え時間になると、
参加する親子がこのように、たくさんになってました(^^)



トートバッグに三重の観光ガイドやツーリングガイドが
たっぷりつまったものを無料で配布しているブースも。




バルーンアートで、バイクの形を作ってる人がいらっしゃいました。
『キャサリン』さんというらしい。



巨大なバイクのバルーンも展示してあったのですが、
写真撮れてないので、この方のブログに飛んでみてください。


大人一人では近寄り難くて、バイクのバルーンももらえなかった(;ω;)



少し場所を移動して、umieのノースモールに行ってみると…




※アフリカツインは近頃よく見ていたので、アップでは撮りませんでしたが(^^;)



バイクが展示してあるだけではなくて、
『ラブタンデム』


といって、


モデルさんが常駐していて、
一緒にタンデム?の写真が撮れるという…(///▽///)



さすがに勇気がなくて写真撮ってもらうことはできませんでした(;ω;)



ここノースモールに行く手前、『神戸新聞松方ホール』前には


ん???




ハーレーダビッドソン須磨と書かれていました。


こちらはおそらく、バイクラブフォーラムに合わせて
この地で展示即売会を開催したものと思われます。


ハーレー見たり跨いだりしてみたかったけど…
HONDAのTシャツでは冷やかしと断定されそうだったので
なんだか近寄れませんでした(^^;)



こんなかんじでイベント会場は点在していましたし、
どこになにがあるのか?よくわからない状態だったのですが…


どうやら、わたくし、ひとつ見逃したようです…(;ω;)


きのせひかるオフィシャルブログ「ぴかるんばのがんばるんば!!」Powered by Ameba -2ページ目


↑こういうほかの人のブログ見ていて気付いた…





Vespaとか、びーえむとかの展示があったブースには、
行ってないよ~~~(;ω;)






そっか…



たぶんここで、やってたんだ…




せっかく神戸まで行って、
全貌を見られなかったことは悔しいです(;▽;)



ブログ読み返してみると、消極的過ぎて何ひとつ楽しめてない感が(笑)


都会にひとりは、どっと疲れましたですよ…


もう若くないズラよ……




明石からほとんど出ない生活が続いているので、
高めのビルを見ると


『もんげぇ~~~~!!!!』


となってしまう (分かる人には分かるけどすでに若干古い) 
わたしなのでした…




この日の収穫は
バイクラブフォーラムってこんなものか~。


って分かったことですね。




あと、ジャパンライダーズ宣言をしたらこのステッカーが貰えたことです。






…よく見たら、このステッカー「ばくおん‼」4月より放送開始!
って書いてあるな……





見なかったことに、いたしましょうか!!



それでは以上です(^^)ノ










×

非ログインユーザーとして返信する