明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

七曲りへリベンジツーリングしてきました。




今日、行ってきました。


「七曲り」「リベンジ」と言えば、
エースのブログを数年前からお読み頂いている方には
もしかしたら記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。


まだ嫁がCB400とお付き合いしたて(!?)の時に、
てんちょ~に連れられて行ったのですが・・・
カーブ曲がるのがとっても苦手で。
自動車専用道路も初めてで。
とってもゲンナリとしたツーリングでした。




ちょっとトラウマでもあった地なのですが、それも3年前のはなし!


今回はお客様Aさまから教えてもらったお店「セブンシーズ」が
とても気になっていたので、そこを目的地にしました(#^.^#)




この季節にたつの方面に行くなら「牡蠣」食べたい!!
ちょうどいいわ~( *´艸`)と思っていたのですが。



出発前にてんちょ~がひとこと





「七曲り方面に行くなら、
 ずっと行ってみたかったラーメン屋があるんやけどな・・・」


 食べログの兵庫県のランキングで上位にあるんやけどな・・・」





なぬ!?








で、結局お昼はそちらに行っちゃいました(;´∀`)




ラーメンに負けてしまった・・・何故なんでしょうか。




スタッフHくんと行ったことあるらしい展望のよいスポット「万葉の岬」に立ち寄り。




写真じゃ伝わらないですが、絶景でした。



ただ、ここに来るまでに傾斜のキツいヘアピンカーブがあって
嫁はくじけそうになりました( ;∀;)




で、道の駅みつにも立ち寄り。



波の音に癒されました。





やっと、目的のお店「セブンシーズ」に来ました。




この辺りの土地勘のある方はお分かりだと思いますが、


これって七曲りを行ったり来たりしています。




「時間をつぶしてお腹を減らすため」でした。笑





とっても雰囲気の良いお店です。





↑この写真を撮っている嫁を撮られていました




カードにバイクが描かれているので、
オーナー様もバイクが好きなのかな?と思いますよね。


この絵のイメージとは違って、愛車はYZF-R1なんだそうです。



牡蠣を食べずに帰るのは悔しかったので、
「カキサンド」をシェアしました( *´艸`)



ぶれてる・・・
お借りした写真を貼ります。こちらです。


おいしゅうございました。




セブンシーズさん、ありがとうございました。


ライダーにも人気のあるお店みたいです。
ぜひ皆さん行ってみてくださいね!





嫁はこのツーリングが、ホーネットちゃんとの二度目のデートでした。
はじめはぎこちなかったけど、少しはお互いに慣れたかな?



七曲りでは、後ろから夫が


「加速加速~~!そこでブレーキ!減速してシフトダウン!
 で、アクセルあけて~~~~」



と終始インカムで指導してくれていました(;´∀`)







嫁の修行はまだまだ続きます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する