明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2台のグロムカスタム事例のご紹介です。




こんにちは。てんちょーです。


今日は久しぶりにしっかりと雨が降ってます。
バイク屋泣かせの雨ですが、少し修理の来店は減るので
この隙にとせっせと納車整備&中古車整備を推進中です。




この時期は、寒さで乗る機会が減るという方もいらっしゃると思います。
(もちろん寒さなど関係なく乗っている方も多いですが)


そんな時期に、じっくり愛車のカスタムをされるのはいかがでしょう。


当店購入車両であれば、パーツ選びからじっくりご相談に乗っております。
お気軽にご相談下さいね。




さて、カスタムといえば。
ベースとして大人気なのがグロムですね。
当店でも数多くのグロムカスタムをさせて頂いております。


最近させて頂いた2台のご紹介です!
まずN様のレモンアイスイエロー。



納車させて頂いたのは夏の話になりますが、
その際にすでに多くのカスタムを施しておりました。


まずは、グロムには大人気のヨシムラ製マフラー!
125ccとは思えないえぇ音します!!



ハンドル周りは、
ハリケーン製フォワードコンチ2型
SP武川製バーエンド&ミラー
POSH製ブレースバー
デイトナ製スマホホルダ&USB電源



デイトナ製ハンドガード
キタコ製スクリーン
ハリケーン製LEDウィンカー




ハンドガードとシュラウドとのクリアランスは結構ギリギリでしたが、
なんとか調整して干渉しないよう取り付けができました。



他に、NGKのプラグコードも取り付けしました。
イエローのアクセントがいい感じです。




そして、先日のことですが、
ホンダ純正スポーツグリップヒーターの取付依頼も頂戴しました。


このスポーツグリップヒーターはグロム用オプションとしての設定はありませんが、
以前他のお客様に取り付けした実績もあり、取付が可能です。
全周ヒーター&スリムなグリップ径で大人気のパーツです。




スロットル側のハーネスは、
配線に負荷がかからないよう、
スタータースイッチホルダを少し加工してクランプをしました。



N様、いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い致します!






続いて、11月に納車させて頂いたK様のグロムカスタムです。
納車時は、ヘルメットロックとUSB電源、スマホホルダを
取り付けさせていただきました。


この度、追加のカスタムもご依頼いただきました!



今回はさらにオリジナルな1台になるよう、
レッド系のパーツを取り付けしていきます。


まずは、素っ裸にして・・・





SP武川製リアショックを取り付け。





マフラーは大人気のヨシムラ製!
少し取付の手間のかかる製品ですが、相変わらずのえぇ音です。
見た目もGoodですね。





そして、
デイトナ製グリップ
SP武川製バーエンド&ミラーを装着。





自分だけの仕様にできるからカスタムは楽しいんですよね~!


K様、この度はありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!






当店では、二輪用品店さんのようにカスタムパーツの常時在庫はしていませんが
どんなパーツでも取り寄せ&取付が可能です。
※基本的に持ち込みはお断りしておりますので、ご自身で手配する前に一度ご相談ください


当店ご購入車であれば、
パーツお値引きやお安い工賃設定も、実はかなり頑張っているので
他所で着けるよりお安くなると思います。



そして何より、取付の際の仕上がりに、こだわりがあります。
妥協せず、知恵や手間をかけて、これ以上ないという仕上がりを求めて作業しています。


当店にとっては、そんなのは当たり前のことではあると思うのですが・・・
こういった作業には、実はする人によって差が出ます。


そこに違いを見出してくださるお客様も多く、
ご依頼を頂戴し大変うれしく思っております。


僕たちにとっても、楽しくやりがいのある作業です。
ご相談お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する