明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

『七曲り』へタイヤ皮むきツーリング





こんばんは。
先週のダブルツーリング~てんちょー編~です。



スタッフH君と「七曲り」へタイヤの皮むき&Ducati慣らしツーに行ってきました。


「七曲り(ななまがり)」って??


という方もいらっしゃると思いますが、
道の駅みつから相生方面への国道250号線で、
ワインディングを楽しめるルートです。
もちろん法定速度内で気持ちよく走りましたよ( *´艸`)



ちなみに嫁も以前一度走ったことがあります。
その時のブログはコチラ。




スタッフH君は何度も通っているようで、
「このコーナー、そんなスピードで進入して大丈夫?!」と
心配になるくらいの速度で気持ちよく走るので、
僕は付いて行くのに必死でした。(笑)



七曲りを一往復半したあとは、北へ向かって走ります。


昼食は、道の駅ちくさで。



かなり寒かったので団子汁定食にしました。
とても美味しかったです






そのあとは、峰山林道(舗装路のみ)を経由し、
砥峰高原へ!



この季節の砥峰高原はススキの景色がとてもキレイでした。


夏とは全く景色が違うので、ビックリしました(@_@)





↓こちらが夏の写真です。






よくある写真を撮る人を撮るやつw




とても寒かったけど、癒されました(*´▽`*)





帰り道はほぼグーグルナビさんのナビ通りに帰ってきましたが、
グーグルナビはたまに変な道を通ろうとするのが、難点ですね・・・。






最後に気になるタイヤの皮むき具合は・・・













2cmほど、端っこまで使えてません(ノД`)・゜・。








まぁ、初めてまともにDucatiに乗ったので、
いきなりはそんなにうまく走れないですよね。(言い訳)



気になる900SLの調子は、
スタート約30kmくらいでスピードメーターが動かなくなるw
というトラブルが発生しましたが、
それ以外は特に不調なく、気持ちよく走ることができました☆


ただ、シートがとても硬いし滑るので、改善したいポイントですね。



最後に今回のルートはこんな感じでした。


ツーリングの行先の参考にしてみてください。




それでは。







お知らせ
11月22日(水)は臨時休業です。

×

非ログインユーザーとして返信する