明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

お山遊び~その2~スタッフHくん腰いわす。




どうも、てんちょーです。


先々週に続き、
先週の木曜日もH君とお山遊びに行ってきました。
前回と同じお山に行ったのですが、
2回目となるとだいぶ慣れてきて、スイスイ頂上の広場まで到着できました。





少しだけですが、走行動画もどうぞ。


かなりブレがあるので、酔いやすい方はご注意下さい。




お山遊び







前回このお山に行った後に、
何名かのベテランライダーさんにお話を聞いていると、
僕らがバイクで到底登れる気がしない坂も、登っているとか・・・( ;∀;)







そこで、何か所か歩いてチェックしたあと、
なんとかここなら登れる・・・かな?!となったのが、この坂。。。







まずは、僕がチャレンジ!!!!!







お山遊び3








まぁ、こうなるわな( ;∀;)













次はH君がチャレンジ!!!!






お山遊び2








気を取り直して、再チャレンジ!!!!








ここで、僕が動画を撮影し損ねるという痛恨のミス( ;∀;)










なんと、頂上まで登りきることが出来ました!!!!!










しかし、頂上まで登った先にはトラップがあり、
隣の坂にある深い轍にはまってしまいました。





ここからが大変でした。


バイクを起こすとズルズルと坂の下へ落ちて行ってしまいます。
そこで、寝かしたままロープで引っ張ります!




(↑インスタ用写真・・・?!笑)





ですが、2人だけの力ではビクともせず。


そこで、少しずつ坂の下へ降ろすことにしました。




なんとか途中までは順調に降ろすことが出来ました。


H君がタイヤの位置をずらそうとしたその時、事件が・・・!!!!










ピキッ・・・Σ(゚Д゚)






元々腰に不安を抱えていたH君の、
腰がついに悲鳴を上げました。















なんとか下まで降ろすことができましたが、
腰が限界ということで、この日は引き上げることに。



以前、僕も腰を痛めたことがありますが、
整備士は腰への負担が大きいんですよね( ;∀;)




H君は次の日に病院で注射を打ってもらい、
今ではだいぶ回復しておりますが、
なんと翌日朝は起き上がるまで1時間以上かかったとか・・・。



しばらくは、お山は控えた方が良さそうです。。。。






ということで、明日の定休日は、、、、




この子のタイヤ皮むきツーに行ってきます。



無事車検を取得しました( *´艸`)





タイヤも新しいのに変えたので、皮むきしてきます。








ツーリングのお相手は、、、、











H君のCBR600RRです。




H君もタイヤとチェーン、スプロケを変えたところでした。



ド派手なスプロケはvoltexという海外のメーカー製。
青がええんや!という拘りで、海外から取り寄せしたそうな。
このカスタムについては、本人にブログ書いてもらおうかな~(笑)



驚異の回復力で復活したH君、
オフはまだ無理やけど、オンのツーリングなら行けるということで、
一緒に七曲りでも行って皮むきしてきます( *´艸`)







ちなみに嫁も、明日はツーリング。
バイクワールド伊川谷さんのレディースツーリングに参加するので
今から張り切っています。


といっても、セローのメンテをしたのは僕ですが・・・






また、ツーリング報告します!








11月22日は臨時休業です。








×

非ログインユーザーとして返信する