明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツー出発!トラブル発生につきてんちょ~出動






楽しかった女子ツーリング(=´∀`)人(´∀`=)


※ペサパロさんのオーナーさんが撮ってくれた写真~~






9月24日(日)


文句なしの快晴の中、
女子ツーが開催されました。


集合してミーティングをしている間に、
てんちょーが撮影用にバイク並び替えてくれるというサービスつきでございます
♪( ´θ`)ノ



7台の予定でしたが、
お一人が残念ながら体調不良でご欠席…
(次回お待ちしてますネ!)




まずこの5台でエースを出発して、
尼崎からのご参加、Uたんは淡河から合流しまーす( ´ ▽ ` )ノ




しゅっぱーーーーつ!!!




2017年エースの秋の女子ツー出発シーン




エースを出て、2号線を越えて、少し走った所で…






慌てて緊急停止いたしました((((;゚Д゚)))))))






なぜならビックリするような言葉が聞こえてきたからです!










その言葉とは…





3番目を走っていたYちゃんが、
2番目にいたCちゃんに向かって叫んだ









『マフラー落ちた!!!』













……!?!?!?!


どゆこと(゚д゚)!?












慌てて歩道の隅へとバイクを停めました。


嫁とCちゃんとで
その『落ちたマフラー』とやらを


探しに行くも、道路のどこにも見当たらない…






と、思ったら、
最後尾を走っていたMさんがすでに拾ってくれていて
マフラーを手に持って、こちらに走ってきてくれました。


ありがとう!Mさん…!!


ヽ(;▽;)ノ





開店前のかつやさんのそばでした。


スタッフさんがお店にいらっしゃったので、
お声をかけさせて頂き、
しばらく場所をお借りすることができましたm(__)m


ありがたや~~~~





かつやさん、ありがとうございます。
必ず食べに行きますね!(ノД`)・゜・。





さてさて…


マフラーが落ちたのは、Cちゃんの、
お年を召したハーレーさんでした。



これが緩んだのだろうけど、



そもそも、そこだけで留まっているものではない…よね?


すぐにてんちょ~に連絡しました。





まだ出発直後なのに嫁から電話がかかってきて
『なんや・・・・・・!!?』
と驚いたらしい!


そりゃそーだ!!




すぐに駆けつけてくれて、
てんちょ~による応急処置が施されました。



さすが。
状況を察しててんちょ~が持ってきたのは
ハリガネ。



バンド以外に、固定するボルトが全くない状態だったので…。



ちなみに、ハーレーなのでいつもお店で使う工具では合わないんですね。


ボルトを絞めるのに、
ちゃんとサイズ調整のできる
「モンキーレンチ」を持ってきたところも
評価しないといけません。


(嫁は気づかなかったけど、後に自分で言ってましたw)




ともあれ、助かった!!!




まだエースの近くだったのが幸いだったし、
落ちたマフラーによるケガ人がいなかったのもよかった。
落ちたバンドやマフラーが車に轢かれたりもしなかったし、
道を走る車にも、大きな影響を与えずに済みました。


もしこれがCちゃんがエースに一人で来る途中だったら、
マフラーが落ちた瞬間に気付けなかったかもしれないし(^^;)


数人で走っていたからこそ、すぐに対処できたことであります!



振り返ってみると、
不幸中の幸いがたくさんでした。






まだ女子ツー始まって早々ですが、
もうすでにひとドラマあり(;・∀・)


この時点で、出発から1.3kmのところでした。





もう一度かつやさんにお礼を言って、


なんとか再出発しました。












女子ツー、先は長いです(笑)


次回へ続く……!!










×

非ログインユーザーとして返信する