明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嫁、カーブの曲がり方についてクドクド言われる☆追記あり。

本日ていきゅーび!!!




張り切って女子ツーの下見に行ってきました(#^.^#)


駐車場がこんなんやったら、
どうやろか…


砂利じゃないだけましかもしれないが。


※候補地の一つだった、兵庫陶芸美術館です。
 ここも良かったのですが、
 さらにえーところ見つけましたよ(#^.^#)






停まると少し暑いけど、
走っていると涼しい風が通り抜けるという。


寒くもないし、最高の季節ですねーーー( *´艸`)





女子ツー行先は、
「篠山方面」
で決定しそうです。


この界隈には素敵なレストランやカフェが多すぎますね!


何軒か目の前まで行って下見をしてまいりましたよ(#^.^#)



ポイントはお店が女子会にふさわしいかどうかと、
駐車場問題(砂利は不可)、
ルートが走りやすく分かりやすいこと。







ご参加者の方には、決定次第、詳しくお知らせしますね。





今日はてんちょ~と一緒なので、
お昼はやっぱりラーメンになりました(笑)


検索で気になったラーメン屋さんで、
下見から少し足を伸ばして寄りました。



残念ながら…


女子ツーではラーメン屋には行きません。


店舗の規模の問題と、
予約ができないとか、
食後にゆっくりできないという理由です。


行きたくなった方は個人的に行ってくださいね(≧▽≦)








行きは予習していったので良かったのですが、
帰りルートは道端に停まってから考えたり




コンビニの前でヤンキー座りして確認したりしました。
※すぐに立ち退きましたよ






そうそう。


女子ツーの下見なので、嫁が先導で走ったのですが
なんせ、後ろからてんちょ~がウルサイ( 一一)



「カーブの前で減速しすぎ」


と言われます(´゚д゚`)


☆追記。意としては、

「減速するタイミングが、カーブに対して手前すぎる」

「カーブが見えると、あまりにも早くから減速しすぎる」

ということです!

詳しくはコメント欄を…




なんでもリヤブレーキをもっと使えと。


なんならリヤブレーキ踏みながらスロットル開けろと。





ただでさえカーブに恐怖心のある嫁。


ブレーキ踏むのとスロットル開けるって
相反する行為だと思うので、


嫁にはうまくできません(;゚Д゚)





でも、思い切って試してみると、
ちょっと踏ん張りがきいて安定するような…?






カーブが見えるたびに
「減速しすぎるなよ~~~~」


カーブに差し掛かるたびに
「ハイ、アクセルあけて~~~~~」









う る さ い わ ッ  (≧▽≦)









でも必要なことだと思うので、
ちゃんと練習しましたよ。


センスはないわ
怖がりだわで
なかなかスマートに走れないのですが…



少しずつ進歩していけたらと思います。








まぁ、
久々に楽しいツーリングができました。






篠山方面イイトコですね(*´▽`*)


当日ご参加のみなさま
よろしくお願いいたしますー(●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する