明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

レディースツーリング楽しかったよ~(#^.^#)



さてさて…
お待たせしました。


バイクワールド伊川谷さんのレディースツーリングのお話。



バイクワールド伊川谷さん。
国内最大級レディースコーナーということで
オープンからよくよくお世話になってますが、


行くたびに店内の掲示が変わっていて
工夫を凝らされてるので、いつ行っても楽しいですよ。



Facebookの更新も頻繁。
スタッフさんが楽しんでいる様子が伝わるというのが
一番見習いたいポイントです!


このツーリングの告知もFacebookの更新で目にしたので、
ぜひフォローしておくことをお勧めします。




今回の参加者は4名、スタッフさん2名の合わせて6名。
一番良い人数ですよね~!
そしてスタッフさんが先頭と最後尾を走ってくれます(∩´∀`)∩



軽い自己紹介をしました。
まだドッキドキの頃です。
(自分、緊張しぃなんで)



コンビニ休憩ではスタッフIさんがアイスの実を配ってくれた~(∩´∀`)∩




明石西ICからバイパスでビューーーーーンと!!


明幹の信号待ちなどは本当に暑かったけど、
走ってるときは風が通り抜けますから、大丈夫。


ものっっっっすごい暑い日でしたけど
みんなで走れば、何故かそんなの関係なく楽しい~(^^♪


嫁はあまり慣れないバイパスだけど、
みんなで走れば怖くない!ってかんじでした。



さて、目的地のカフェに到着です。
平日なのに大盛況!





なぜか食前にプリンが運ばれてくるんです。
うっかり食べそうになったけど、
ランチを食べてからにしようと思い踏みとどまりました。


名物のアーモンドトーストに、
グラタンと付け合わせがついてる
「レディースセット」



コレいいですね。
名物のアーモンドトーストは外せないけど
お昼ならちゃんと食べたいし…
と思ってたらニーズに合致してるメニューがありました。




ムッシュさんを出て、走りやすい道を通って
次の目的地に着きました。



集合写真をパチリ。

なんかだいぶズレちったけど、
これはこれで良いよね~ってことになり
(暑いので)すぐに入館(^ω^)♪


嫁は初めて来て感動したのですが…
こんな立派なお城の中で (モノレールで登りましたヨ)


トリックアートを楽しめるという空間!



嫁はトリックアート自体、初体験でした!
不思議な感覚です…!!


コレ、完成度高く撮影しようとすると難しかったりします。
ポーズ取ってる本人には、うまく見えてるかどうか分からないので
撮影してる人に「違う!そうじゃない!」と言われながらw
がんばって耐えて、やっといい写真が撮れるという事もあり…


だんだん、トリックアート見ても
「へぇ~…」
「……」
で通り過ぎることも増えてきた(笑)


なんかね、だんだん皆疲れてきたよね…!(/ω\)
でも、楽しかったよね……!!




館内は冷房が効いていて助かりました。


でも、なんと7階まで!
階段を昇っていくので、よく考えるとめっちゃハードですね。


全て見終わったら、フードコートのような所で
冷たいものを摂りながら、まったりと休憩いたしました。


そして、帰路につき……
最後のコンビニ休憩では連絡先交換をしました(*´ω`*)



帰りのバイパスの渋滞は、ものすご~いきつかった…!


いっそのこと停まるなら停まりたいんだけども、
そうはいかない!
ず~~~っと停まるか停まらないかのスピードが続きまして



教習所の一本橋を思い出しながら
「力を抜く、ニーグリップ、遠くを見る…」
と自分に言い聞かせながら低速バランスをとりました。
(大げさ)


↑応援隊長さん、あの渋滞後の出口でわたしが必死に喋ってたのは
 「ずっと一本橋みたいだった」ということでした。笑
 失礼しましたm(__)m



道路もバイクのエンジンも、すごい熱気で!
サウナや!!
なんの修行や~~~!!!


なかなか過酷な帰り道となりましたが、
頑張れたのもメンバーさんが一緒だったからこそ。



明石西インター降りてからは流れ解散となりました。



ご一緒させていただいた皆さま、
本当に本当にありがとうございました!


そして楽しいツーリングを企画・運営してくださった
スタッフのお二人も本当に本当にありがとうございました!!

一番まともな集合写真はコレでしたね(´ω`)



よい写真です!





実は…
このツーリングで、思いもよらなかった出会いがありました。


なんと、この日のメンバーに
業者の方が…!!!



大久保にあるバイク屋さん、
「Auto/Cycle にわか」さんの奥様がご参加されていたのです!


以前にちらっとブログを拝見したことがあり、
女性で「VTR1000F」に乗ってる!!凄い!!!
と思ったことが印象に残っていました。



なのでVTR1000Fで颯爽と集合場所に現れて、
少しお話したところで、わたしのもしかしたら?は確信に変わりました。


小声で「ひょっとしたら…同業者かもしれないんですけど…」
と言うと、大変驚いていただきました(#^.^#)
私のブログも過去に読んでいただいたことがあったと…!


まさか、こんなところでお近づきになれるなんて(*´▽`*)


同業者ということで話題が尽きず、
止まらなくなりそうなところを
必死で抑え……きれてなかったですね、すみません(゚д゚)!


またゆっくりお話したいです。




バイクワールドさんのツーリング、
次回もぜひぜひ参加したいと思います…!


楽しかった楽しかった~(*´▽`*)
よかったよかったよぉ~~~~(●´ω`●)








8月13日(日)~17日(木)は夏季休業とさせていただきます。
























×

非ログインユーザーとして返信する