明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

暗峠に行ってきました。




こんばんは。てんちょーです。


既にYouTubeで見られた方もいらっしゃるようですが、
昨日の定休日に、神戸&大阪で登録関係の仕事をした後に、
酷道で有名な大阪の暗峠(くらがりとうげ)に行ってきました。


アフリカツインにお乗りのW様に教えてもらって、
一度は行ってみたいなーと思っていた場所です。





まずは腹ごしらえ!
ちょうど道中にあり、食べログで調べておいしそうだった嵐風さんへ。





牛塩ラーメンという珍しいラーメンでしたが、とても美味しかったです。
本当はミニ丼も頼もうかと思ったけど、
この後のツーリングでお腹が痛くなったらイヤなので、やめときました( *´艸`)






そしていざ暗峠へ!
道中、交差点で止まると、あれ??






あのバイクはもしかして、、、??






最新のCBR1000RR SP1じゃないかー(*゚▽゚*)




下の動画で、僕がガン見しているのがわかります(笑)
ブレンボキャリパーにオーリンズサスですし、たぶん間違いないと思います。
レアなバイクを見てテンション上がりました。



20170420暗峠へ行く途中、最新のあのバイクを目撃!





次の動画は、暗峠の大阪側からの登りです。
噂通り、かなり勾配がきついです。
さらに道中、めちゃめちゃ勾配のきついヘアピンカーブが2ヶ所ほどあります。
でも、行ったことがある人は分かるかと思いますが、
一番注意が必要なのは、頂上付近です。
やっと頂上やーと安心してたら路面がボッコボコで
ズッコケそうになりました(ToT)



20170420暗峠~大阪側からの上り~




帰りは、奈良側へ降りたら遅くなるので、Uターンして、来た道を降りることに。


意外と車の往来があるので、
行ってみたいなーという方はに気をつけて行ってくださいね。



20170420暗峠~奈良側から大阪側への下り~




やっぱりオフ車は酷道でも雪道でもどこでも楽しく走れるからいいですね(#^.^#)


そして、次に僕が行きたいと思っているのは、四国の剣山スーパー林道です。
当店のお客様のインスタを見て影響されまくってます(笑)


5月の第3水曜日辺りに行こうかなー(*゚▽゚*)




さて、いよいよ明後日は、2017年春のエースのツーリングです。
因縁のさぬきうどんツーですが、予報は見事晴れ!
でも少し寒そうですね。


↑の暗峠に行った昨日は少し気温が低かったので、
ロンT、防風ジップアップ、春夏用ジャケットでしたが少し肌寒かったです。


参加される方は、ちょっと暖かめの恰好でご参加くださいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する