明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

長男の将来の夢は……?

こんばんは。
嫁でございます。




嫁の夢は……




Ninja400Rを乗りこなして、
1人で山道を走ること。




…って、これは実際に昨晩見た夢で。
目が覚めたとき、なんだかめちゃくちゃ疲れてました(;゚Д゚)


疲れてるあたり、夢でも『乗りこなして』はいなかったな(+_+)




季節柄、お店は忙しいのですが、
長男の入学準備を“二人目だから”と舐めてかかっていて
そちらにもそろそろ切羽詰まってきて大変です。


まだなんやかんや、袋とか手作りしないといけないのと…
さんすうボックスにも名前付けしないと…...







先日、長男の卒園式で『将来の夢を発表する』というのがありました。


長男のまわりではサッカーが非常に流行っていて、
うちの子も例外じゃなくハマってたので
みんなと同じように【サッカー選手】って発表するのかな
と思っていたら…










おーーーーーーっと。








うん、この絵はあれか…!?











「ぼくの将来の夢は



   バイク屋さんです」









は…






初耳………!!!  


(;゚Д゚)






「どうしてかというと、
 おとうさんといっしょに…」






フムフム…!!?



いっしょに……!?








「バイクで遠いところに行きたいからです」












おおう、わかった。


その願いはなにも、バイク屋さんにならなくても叶うということを
今後じっくり教えてあげよう。


ただのツーリング好きな人やんかっ(笑)






だけど…
予想外の発表だったので、じわじわと嬉しかった両親だったのでした。





長男の職業選択と、親の職業とは
切り離して考えたい問題ではありますけどね…(嫁個人の思いです)
自分の道は、自分で決めて欲しいですから。


だけど、親の働く姿を見てこんな風に言ってくれるのは、
親冥利に尽きますね(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する