明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

ブログを読んでくれているライダーさんが、わざわざ京都から来てくれました…!




どうも嫁です。



昨日のことなのですが、
お店の前に、なにやら大きめの排気量のバイクが停まりました。



ピットからその様子をちらっと見た、
てんちょ~とスタッフHくんに、何やら『???』が飛んでいる。




あのバイクは一体なんや??


ブラバか…!?


ブラバっぽくないけどブラバやな


しかも京都ナンバーや!




バイク屋あるある?
見覚えのない車両が停まると、
ちょっとした緊張が走るのは事実です(笑)


誰なんだろう?
修理かな?乗り換えかな?
でも京都ナンバーのお客様だしな…
京都から引っ越してきたとか??


なんにせよ、ご新規と思われるお客様のご来店はうれしいものですよ!






で、お店に入ってこられたおにいさま。
わたしが対応させてもらったのですが…



『エースさんですよねぇ?』


はい(・ω・)


『お嫁さんですよね?』


ほい(・ω・)


『実は今日は、七福神というラーメン屋に行きたくて…』


へい(・ω・)


『いつもブログ読ませてもらってるんです。
 そこで七福神さんが載っていて美味しそうだったので
 ぜひ七福神さんに行こうと思ったんですが、
 行く前にぜひここに寄ろうと思いまして』


ふえ?(・ω・*)




実際はわたしはこんな風には応対していませんが
とにかく、そういう主旨のことをおっしゃられまして…


いつもブログを読んでくださっていて、
いつも当ブログに載せてるらーめん七福神さんを目指してくれて、
そして当店にも、わざわざお立ち寄りくださり、
会いに来ていただいたということなんです……!


しかも京都からーーーー!!!(;゚Д゚)




ありがたき幸せ(*ノωノ)





ブログ、おもしろいですよね~~
とお褒めの言葉をいただきまして!


なんと!?
おもしろいブログを書いた覚えはないのですが(笑)
でもサイコーの褒め言葉です(*´Д`)


わたしのバイク奮闘記も読んでくださってたらしいです(^^)
HONDA店なのにセローに乗ってるのもおもしろい、って
それも私にはめっちゃ誉め言葉です(笑)


てんちょ~のカスタムネタについても、お褒めいただきまして…
複雑なこともやってるし、
お客さんのニーズに柔軟に応えてますよね~!と。
本当にありがとうございます(><)v
そういうところを見てもらえるのは、バイク屋冥利につきます。


ぜひ当店でバイク(原付)購入してツーリングに参加したいとまで
言っていただきまして…


いやいや!
原付はぜひお近くの京都で買ってください!!(*´Д`)
さすがに遠いですよ…!!


お言葉だけありがたく頂戴いたします!(*^^*)


せっかくなのでツーショットで撮らせてもらいましたよ。
男前!!!


で…
そのおにいさまのバイクなのですが、
ブラックバードなんだけどブラックバードに見えない!
ブラックバードといえばこのカウルですもんねぇ(画像お借りしました)



てんちょ~達は、一体どこで気づいたんだろう??
タンク~シート~テールのあたりでしょうか。


なんでも転倒でカウルを破損してしまい、
全てをちゃんと直すにはたくさんの費用がかかるので…



カウルを自作




されたんだそうです!




じっくり見させてもらいましたが素晴らしい出来です。
めっちゃ器用です~!!!
いや、器用とかいうレベルではないですね。職人さんですか?


普段どんなオシゴトをされているのか…気になるところです…|д゚)




ヘッドライトは元々はカウルによって支えられていたので…
その支えがなくなったので、
工夫して自作のステーで固定されたそうです。


カウルを自作だなんて初めて聞きました(゜゜)!


ブログ等はやってらっしゃらないということですが…
作業工程の写真を見せてもらいましたが、
ぜひとも、どこかに掲載して皆さんに見てもらいたいくらい、
すごいんですよ。





てんちょ~もこれに影響され、カウルまで自作するという
境地に達することがあったりして?(・∀・)






おにいさま、めっちゃ楽しくしゃべらせてもらったのですが
うっかり…お名前をうかがいませんでした(><)


鵜にいさま!!


(おにいさま、ってのもアレなんで、
バイクに書いてある「鵜」が印象的だということもあり
鵜にいさま と呼ばせていただきますm(_ _)m)




エースを後にして、
もう一つの目的だったらーめん七福神さんに向かおうとした
鵜にいさま。



調べてみると、七福神が16:00~18:00の間は
いったんお店を閉められているということが発覚(;゚Д゚)




こちらを出ようとしたのが15:45…




七福神さんに電話してみましたが、
ちょうどラストオーダーが済み、閉めたところだと!;つД`)



夜はご予定がおありだということで、颯爽と帰って行かれました。


無事、ご用事には間に合いましたか?(^^)
七福神さんの場所も確認できましたか??



ほとんど自己満足で更新している拙いブログなのですが、
そのブログが思いがけない、嬉しい出会いをもたらしてくれました。


楽しみに読んでもらっていることだけでも光栄ですが、
こうやって、はるばるお店に来てくださった鵜にいさまには
感謝してもしきれません…!
バイク乗りらしい?フットワークの軽さ、素敵です。


我らが七福神さんのラーメンも、この出会いをもたらしてくれました。
たくさん通ってたくさん食べて、写真載せておいてよかったなぁ( *´艸`)



鵜にいさま、本当にありがとうございました!
またぜひお会いしたいです…!!
どこかで偶然会っても、すぐわかるだろうなぁ(#^.^#)


明石から、鵜にいさまの
素敵なバイクライフをお祈り申し上げます(^^)☆






×

非ログインユーザーとして返信する