明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

なんでもすぐにバイクに関連づけてしまう

嫁でございます。


我が家にはこの春に小学一年生になる長男がおりますので、
これから入学準備に忙しくなります!


ふと、学用品販売の案内を見ていると・・・

『平成27年度よりスズキの製品を斡旋しています』




なぬ!


長女(現3年生)の入学時は、
ヤマハの鍵盤ハーモニカだったのですよ!!





価格はそんなに変わらなかったと思うんですが・・・


いったい、何があったんでしょうねぇ(*_*)





そして、もれなく考えることは、
皆さまのご想像の範囲内だと思いますが…(笑)






「ホンダも鍵盤ハーモニカ、つくらへんかな」






もしホンダもカワサキも鍵盤ハーモニカ作ったら、
親のバイクの好みが、教室でわかるのかもしれない。


うちの学校は、川崎重工のマザー工場がお隣にある関係で
川崎重工にお勤めの方もとても多いですから、
きっと教室の鍵盤ハーモニカは半数以上がライムグリーンになるな・・・


という、絶対に実現しない事態を妄想をしてしまいました。




今回は、泣く泣く?スズキの鍵盤ハーモニカを購入することになるので、
(別にヤマハを用意してもいいんですが…
どうせなら周りのみんなと一緒の方がいいよねっていう日本人的な思考)
家で弾き比べてみようかなと思います。
こんな機会は逆にあまりないと思いますので。



メーカーによる違いがどれだけあるのだろうか…と思ってググってみたら、
なんともマニアックなサイトが出てきました。



しかもこの管理人さん、きれいな顔して、バイクに詳しい!!!



このサイトによると、鍵盤ハーモニカを作っているスズキと、
バイクメーカーのスズキは関係ないそうです・・・(・ω・`)









Instagramの更新サボってしまっていました。
一気に載せさせてもらいました。
毎度ながら撮り損ねもございます。ご容赦くださいm(_ _)m
クリックすると当店のインスタグラムのページへ。
フォローもお待ちしてます!


×

非ログインユーザーとして返信する