明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

氷ノ山林道ツーリングに行ってきました!

こんばんは。てんちょーです。


昨日嫁がブログアップしてた通り、
スタッフH君と林道ツーリングへ行ってきました!



先日氷ノ山の初冠雪のニュースがあったので、
「大丈夫かなぁ?!」と不安だらけでしたけど、
「まぁ、なんとかなるやろ」というノー天気な考えで、いざ出発!








氷ノ山の林道入口の目印は国道29号線沿いのこちらのやまめ茶屋の看板。








ここで、膝パッドを装着して、いざ準備万端!





道中、周りの木々はかなり色付いていて、
「紅葉めっちゃ綺麗やーん」
と、テンションあげあげ👆👆








でも、道路はかなりウェットで、途中休憩時に撮ったXRとポチはドロドロ(´Д` )





おとといの雨の影響かなぁ?と思いながら走ってると、







ん?







なんか、、、











白いのが、、、、??

















雪積もってるやーん∑(゚Д゚)











標高があがるにつれだんだんと積雪量は増えてきて、ついに道路上にも。。。



さすがにめちゃめちゃ滑るしヤバイかも?!と思ったところで、


インカムから叫び声が・・・・・。


H君がフロントから滑って転倒しちゃいました(´Д` )



ケガはなく、ポチも走行には支障がなさそうでしたが、
安全を最優先して引き返すことに・・・。


11月には氷ノ山の林道は雪積もるんですね。。。
勉強になりました。





その後、氷ノ山林道の分岐の林道や、
大屋スキー場の近くの林道に行きました。
そちらもかなりハードでした。


道中の写真は撮る余裕がありませんでしたが、
これらの写真でハード具合を察してください。笑







いろいろとハプニングもありましたが、
道中おっさんと若者が「ぎゃー」「うぉぉぉぉ」「もんげぇぇぇぇー!!」と
叫びながら楽しく走ることが出来ました。





また氷ノ山林道はリベンジ予定ですが、
おそらく5月くらいまでは雪は残っていると思うので、
来夏にリベンジします!


最後に少しですが、動画をどうぞー!



2016/11/10氷ノ山林道ツーリングその1



2016/11/10 氷ノ山林道ツーリングその2


×

非ログインユーザーとして返信する