明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

久しぶりに林道探索してきました!前編



こんばんは。お久しぶりです。てんちょーです。
エースはみんな元気にしております。


さて、昨日は久しぶりに林道探索ツーリングに行ってきましたので、
その報告をさせて頂きます。



まずは、生野インターまで播但道で走ります。
久しぶりのツーリングに自然と笑みがこぼれます。


自粛明けでバイクに乗る楽しさが倍増しましたね(^^♪




生野IC近くのローソンでお昼ごはんの調達と、トイレ休憩。
もちろん持参したマスクを着用して店内へ。


これまでは当たり前のようにコンビニでトイレを借りていましたが、
緊急事態宣言中はコンビニのトイレも閉鎖されていたので、
トイレを貸して頂ける有難みが身に沁みました(´;ω;`)ウゥゥ



コンビニを出発したあとは、
栃原宍粟線から千町段ヶ峰線へ。



天気も良く、久しぶりのオフロードにテンションが上がります。



今回は、遠くを目指さず、この地域の支線巡りをしてみることに。




支線は通行止めが多いんですけど、今日はそれも含めて楽しめます^^



ナメラ谷線?ナガソ線?の分岐に到着しました。


いつもは右へ。


でも今日は何となく左へ。




直進は狭いけど行けそう・・・?

と思いましたが、ここは次回のお楽しみに^^



左を進むと、こんな看板が。




さらに進むと、、、


砥峰高原への県道39号へつながっていました。
ここはメジャーな林道ですが、いつも通り抜けるだけだったので、、
新しいルートを自分で見つけることが出来ると楽しいですね。



砥峰高原についたら、記念撮影は必須です。
オフロードだけでなく、オンロードでもツーリングスポットとして
お勧めですよー^^



そのあと、県道38号を西へ進むと、
こんな支線が、、、。




いつもならスルーしている支線も、
探索する気満々で林道を走ると、意外と多くの入り口があり、
支線探索に時間を使うのも新たな楽しみになりますねー。



上記の入り口をある程度走ったところで倒木が!



通り抜けて進もうかと思いましたが、
久しぶりのツーリングで万が一のトラブルがあってはならないので、
今回は引き返しました。


ここはまた次回のお楽しみに置いておきます。





その後、舗装林道を走り抜けて、初めて走る福中草木線へ。
(横住川林道とも言うのでしょうか??)



ここはフラットで走りやすかったですねー。



そして、ここでも支線発見!




この支線が片道2kmくらいのピストンでしたが、とても楽しい道でした!
ちょいガレあり、グリーンの絨毯のようなクローバーがいい感じ。
(語彙力・・;;)





ちょうど時間はお昼頃だったので、横住渓谷でランチにしました。




水がとてもきれいで、魚もたくさんいました。





長くなってきたので、
午後からの様子はまた明日アップしまーす!



♪ある~日~ 森の中~ 〇〇さんに~ であった~♪

×

非ログインユーザーとして返信する