明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2019年秋のエースの林道ツーリング@氷ノ山 無事開催しました。



おはようございます。てんちょ~です。
エース嫁による東京モーターショーレポの途中ですが、
昨日11/3(日)にエースの林道ツーリング@氷ノ山を無事開催することができましたので、
その報告ブログをアップさせていただきます。


ご参加下さった皆さま、お疲れ様でしたー(#^.^#)



今回は、途中合流のKさんを含めて合計9台での林道ツーとなりました。




エースに集合して、簡単に自己紹介をした後、記念撮影(^^♪



さぁ、出発です!



出発の様子はこちらからもどうぞ~!



ちなみに、エース嫁はこの後奈良まで移動して
奈良カブミーティングに参加してきたようです。
その様子は、また後日のブログで♪



今回の目的地は、氷ノ山周辺の絶景ポイントを巡るツーリングです。
高速を利用していっきに八鹿氷ノ山ICまで走り、
途中のコンビニで昼食購入、空気圧調整をしていざ林道へ。



今回は走りに夢中であまり道中の写真は撮れていませんが、
氷ノ山周辺は紅葉もとてもキレイで、走りながら景色も楽しめました(●´ω`●)


天谷加保坂線からスタートし、梅ヶ久保線へ。
ウッズと呼ばれる森へご案内します。




そのあとは、杉ヶ沢高原へ。
ススキが満開でとても良い風景でした( *´艸`)



轟安井林道から瀞川氷ノ山林道、そして東ハチの絶景スポットへ!
ここで小雨が降りだすなど、あいにくの天気でしたが、
頂上に着いた時のH2君の「おぉぉぉぉーーーーー!」という声に
「ニヤリ」としたてんちょーです。笑







ここでランチタイム。
かなり寒かったので、お山ラーメンはホント最高でした(*´▽`*)
このワイワイ感がたまりませんね( *´艸`)




ここで、CRF450LのKさんとセローのIさんが頂上から降りてヒルクライムに挑戦。


僕はみんなを無事に引き連れて帰る義務があったため、
チャレンジはしませんでした。←決してビビってた訳ではありません(`・ω・´)笑



このあとは、有名な氷ノ山ストレートへ!
ストレート走行写真がてら皆さんをご紹介(*´▽`*)



(1)オフ車歴約1年のH2君@セロー250。
   何度か転倒もありましたが、しっかりプロテクターを装備していたので、
   体は全く大丈夫だったようです。また走りに行きましょう!



(2)トライアル等のレースに参加経験もあるIさん@セロー250
   高速を使うこの日の為に、前日にスプロケットからタイヤまで
   ノーマル状態に戻してご参加くださりました。
   若人へのアドバイスもありがとうございました( *´艸`)


(3)オフロード走行経験2日目のBさん@XR250
   オフロード歴2日目とは思えない安定の走りでしたね。
   奥様に頼んで作ってもらったおにぎりを忘れてきてしまうという
   最大のミスはきちんとリカバリーできましたか?!(;・∀・)



(4)普段はソロで絶景ポイント巡りをされているAさん@CRF250L
   今年の2月の初めてのバイクとしてCRFをご購入頂いたAさんですが、
   バイク歴1年未満とは思えない安定の走りでした。
   また朝練も行きましょうねー!

   



(5)いつもお世話になっているタイヤ屋さんのKさん@CRF450L
   滅多に見ることがない450Lに皆さんくぎ付けでした。
   また走りに行きましょう!



(6)オンツーもオフツーもこの一台で走り回りますKさん@CRM250R
   出発時に少しトラブルがあり、ガムテ仕様オフブーツとなっちゃいましたが、
   何とか一日走り切れましたね(^^;)
   次回は原付二種ツーへのご参加宜しくお願い致します。



(7)僕のオフのお師匠のIさん@CRF250L
   いつもお世話になりまくっております。
   今回はIさんも知らない林道をご案内でき、
   楽しんでいただけたようで、何よりであります。



(8)信号のバレリーナこといつも陽気なIさん@セロー250
   スパイダーマンポーズがばっちり決まってます( *´艸`)笑
   この日の為に、タイヤを新調してご参加くださいました。
   また若人の為に、エースのお客様林道ツー企画しましょう♪♪




(9)最後に私てんちょー@XR250です。




この日は、お友達の苦楽園4号さんも同じ氷ノ山周辺の林道ツーに行かれてて、
どこかでお会いできるかな?と思っていましたが、お会いできず残念でした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。






今回の林道ツーリングは、少し転倒もありましたが、
大きなトラブルなく開催でき何よりでした。
今回あいにく参加できなかった方も、次回は是非ご参加くださいねー!


そして改めてご参加くださった皆さん、ありがとうございました(^^♪
それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する