明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

オフロードミーティング(てんちょ~レポ編)




こんばんは!てんちょ~です。
先日開催されたオフロードミーティングのレポート(てんちょ~編)です。
動画を編集しながら楽しかったなぁ~( *´艸`)と余韻に浸っております。(笑)



今回のようなイベントは、エースとしては初めての参加でした。
ですので、どのような準備をしたら良いのか右も左も分からず・・・。


「とりあえずベンチとかいるよね・・・?」
「テーブルも・・・?」
「雨降る可能性あるし、タープもあった方が・・・?」



「えーい、この際やから全部揃えてしまえー!!!」と勢いで、
直前の定休日にタープとベンチも購入し、準備万端で迎えました!

(左がエースで、右側はオートサイクルにわかさん御一行)


折り畳みチェアやテーブルは我が家の物と、
今回残念ながら参加できなかったH2君にお借りした物で用意ができました。
改めてH2君ありがとう~(*^_^*)



さて、今回のオフロードミーティングでは、
主にキッズオフロード体験チーム対抗オフロードリレー
参加することを目的としておりました。


キッズオフロード体験は、プロテクターやヘルメットも全て無料で貸してもらえます。


また、約30分間マンツーマンできっちり丁寧に教えてくれるので、
子ども達もすぐに上達し、
「もっと自由に走りたかったわー(。-`ω-)」とか偉そうなことを言ってました。(笑)



オフロードミーティング<キッズオフロード体験>



終わった後は、ホンダ広報カメラマンさんの記念撮影~!
みんなで「バイクが好きだ!」と言って撮影していました。



その後は少し時間があったので、オフロードモデル体験試乗へ!
写真はありませんが、昨年発売されたCRF450Lに乗りました。



軽くてパンチがあって楽しいバイクでしたが、
僕のレベルでは扱い切れそうにありませんね(・∀・)


実際のオフロードコースで試乗できる機会は滅多にないので、
とても良い体験ができました(*´▽`*)






その後みんなでゆっくりお昼ごはんを食べて、
いよいよ午後からはチーム対抗オフロードリレーです。


今回オフロードリレーは、
1.クロスカブ50 ワンメイクレース
2.市販車レース
3.競技専用車レース
の3つのレースがありました。



エースは、クロスカブ50と市販車レースに参加しました。
クロスカブ50のメンバーは、
スタッフHくん、Iさん、エース嫁、女子ツーメンバーYちゃんの4人。


市販車レースは、
僕、Nさん、Yちゃんの旦那さんのFさんの3人でした。



嫁レポにもありましたが、
バトンタッチゾーンでは、エンジン始動禁止なので、
みんなで走る!走る!走る!


しかも、めっちゃ本気で走ってるのに、
動画で見ると全然スピードが出てないという
衰えも感じされられました・・・(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)笑





とにかくみんなでワイワイと楽しめたので、
大満足の一日でしたよ(●´ω`●)



オフロードに興味のある方は是非次回一緒に参加しましょう!
また秋には林道ツーリングも開催予定ですので、
ご参加お待ちしております。


それでは、最後に動画をどうぞ~!
撮影者はうちの子どもなので、
手ぶれ&上から目線のコメントご容赦下さいm(__)m笑




オフロードミーティングクロスカブ50リレー




チーム対抗オフロードリレー(市販車XR250編)


(↑編集中に変なテキストが入ってしまってる~(ノД`)・゜・。)





次回のイベントはエースの春のツーリングですね。
また詳細日時が決まりましたら、ご連絡させて頂きます!
それでは~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する