明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

あなたもオフロード体験しませんか?



てんちょ~です。
最近自分のオフロードネタばっかり書いていますが、
ちゃんと仕事もしていますよ~(^^♪(笑)



現在の納車待ちバイクたち。


赤いバイクが多いのは、季節柄でしょうか?(#^.^#)
エースもいい感じに色づいております( *´艸`)










さて、先日オートサイクルにわかさんに便乗させて頂いたおかげで
初のモトクロスのコースに味をしめた?僕たち・・・


この度、「お客様のオフロード体験用」として、
1台バイクをご用意しました!



それが、コチラ!







そうです。スタッフH君が以前乗っていたシェルパです。


H君がXR250R(ME08)に乗り換えた後から、
色々と不具合があり、自賠責保険が切れたのもあってしばらく放置していたようですが、
せっかくなのできっちり直して、
お客様にオフロード体験をしてもらおうと整備しました。



まずは、全然効かなくなっていたフロントブレーキ。

ブレーキホースが劣化してブヨブヨになっていて、エアー噛みしていました。
(僕もこんな状態のブレーキホースは初めて見ました・・・( ;∀;))


メッシュホースに交換してタッチもバッチリ出ております!


ブレーキパッドも摩耗していたので、交換。



社外品のブレーキパットが付いていたのですが、
欠けておりました( ;∀;)





今度は純正部品を使います(^^)/





そして、劣化していたシート。



表皮をめくって・・・


Ducatiのシート加工で余っていたカーボンのレザーで張替え!



しわが寄らないように張るのは大変でした。
H君と二人がかりでの作業で、なんとか完成。
まぁまぁの出来ではないでしょうか(#^^#)





うん!いい感じです。





最後に、少し曲がっているけど、余っていたハンドガードを取付。





とりあえず、完成です!



早速明日はH君と、H君のお友達のH君(ややこしいな・・・笑)
とモトクロスパーク神戸へ行ってきます!


先日のモトクロス体験の話を聞いて、行ってみたい!となったそう。




モトクロスパーク神戸さんでは、装備のレンタルがあります。
「レンタルってどこまで貸してもらえるの?」と思い尋ねると、
「手ぶらで来てもらっても走れる装備をレンタルします。」とのこと。
オフメットからブーツ、プロテクター全てレンタルでき、
しかも1日借りて3,000円。


オフロードに興味はあるけど、装備を揃えるのが大変やしなぁ・・・・
という人には、超おススメです!






まだまだ僕も技術的には未熟で走行技術を教えることなんてできませんが、
もしオフロードに興味あるよ~って方がいらっしゃればお気軽にご相談ください。


そして、木曜日に有給を取って(笑)、
一緒にオフロードデビューしましょう!


それでは~!

×

非ログインユーザーとして返信する