明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

相生・赤穂方面の林道ツーに行ってきました。



こんばんは。てんちょ~です。


今週末は土日で9台の納車がありました(#^.^#)
皆さま、本当にありがとうございました!


写真を撮れていない方もいらっしゃいますが、
納車報告は随時インスタの方にアップしておりますので、
そちらも是非ご覧くださいね。







さて、先週の木曜日の定休日に相生・赤穂方面へ林道ツーに行ってきました。
今回ご一緒して下さる方は、
6月に宍粟方面の林道ツーの下見の時に知り合ったお方です。


その時のブログがコチラ。



この時はTL125でしたが、今回はXR400Rでご一緒して下さることに。




今回は、相生林道→四駆広場→防火林道を走ってきました。


相生林道は、相生駅から約5分と、好立地です。笑


フラットで走りやすい林道でしたが、
まだ体が林道モードに入っていないので、
全然ペースが上がりませんでした。


後半に少しガレポイントがありますが、
初心者の方でも走りやすい林道かと思います。


(相生林道の写真はありませんが、最後の動画を参考にして頂ければ幸いです。)





続いて、四駆広場!


こちらは事前情報で相当のガレ具合だとか!!!!


ネットで見つけた画像がコチラ。



広場までこんな感じで、岩を超え、川を超え、ボコボコのV字溝を超え・・・
なかなかハードでした。



広場に出ると、こんな感じ。




ここでウィリーの練習をしました。
少しは上がるけど、上がり過ぎたらビビってすぐアクセルを戻してしまいます(;・∀・)



その後、この広場の更に奥に行きましたが、
そちらはなかなかハードで汗だくになりました。





最後に、防火林道!


こちらも赤穂も町中から約10分弱と好立地!笑
今回ご一緒した方も定年後は赤穂に住もうかなと言ってました。( *´艸`)




少しガレ気味ですが、その前の四駆広場に比べると楽でした。


こちらは急な坂が3本ほどあり、3本目の坂を登りきると景色がいっきに開けます。


この先を進むと、テラノ坂(日産の四駆のテラノが坂を上ることができず、
放置されていたという程の激坂)があるのですが、
それまでの道もかなりハードなのでここでUターンしました。


その帰り道、事件は起こりました!



詳しくは下の動画でどうぞ!^^;



相生赤穂林道






少しだけトラブルもありましたが、とても楽しく走ることができました。
Hさん、ありがとうございました。


次回は、どこのお山に行こうかなー??
また報告させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する