明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

林道ツーリング@京丹波和知に行ってきました



てんちょ~です。


昨日は台風のため早じまいさせて頂きました。
結果的には明石周辺は、前回の台風ほど
大きな被害はなかったかなという印象です。
(皆さまのところはいかがでしたでしょうか?)


しかし、それは結果論でありますので
やはり「きっちりとした備え」は必要ですね。



台風25号の発生とかなんとかいう話があります(+_+)
皆さま、油断せずに過ごしましょう。



さて、先日の定休日、9/27(木)に
林道ツーリング@京丹波和知に行ってきましたので、
その報告をさせていただきますね~。




今回は少し遠方なので早めのスタートです。


朝7時に王塚台のセブンイレブンでH君と待ち合わせ。





早朝まで降っていた雨で路面はウェット状態です。


僕のXRは後タイヤがかなり摩耗していたので、
このツーリングに合わせて前後タイヤを交換していました。


新品オフロードタイヤでのウェット路面にビビりまくっていました。^^;






今回チョイスしたタイヤはピレリのMT21。
このタイヤ交換や、リアショックのオーバーホール、後期テールへの変更など
子どもが夏休みの間に行ったカスタムも
また後日改めてご紹介させて頂きたいと思います。











王塚台のセブンイレブンを出発し、道の駅淡河経由で、
朝9時に道の駅いながわ前のローソンに到着。
ここで当店のお客さんのIさんと待ち合わせ。




偶然この日、お仕事がお休みだったとのことで、
和知方面の林道へ連れて行っていただけることに( *´艸`)



今回は、
てんちょ~→XR250(MD30)
H君→XR250R(ME08)
Iさん→XR250R(ME06)
というXR艦隊でお届けします。笑


ルートは、
しいたけ林道→みくまりダム周回路→マーケス林道→仏主林道→マーケス林道→原山峠
といった感じを走ってきました。




念願の仏主(ほどす)林道での鉄塔写真も撮れました( *´艸`)



お昼ご飯は、道の駅やまがた屋にて。


ラーメンの次に好きなカツ丼を食しました( *´艸`)






最後に今回の和知方面の林道は、
最初のしいたけ林道が以前の台風の影響かかなりガレていましたが、
その他は基本的にフラット林道でとても走りやすかったです!
個人的にはマーケス林道がかなり気に入りました(#^^#)


少しだけですが、動画もアップしますね。

マーケス林道



明石方面からだと少し距離がありますが、また行きたいと思います!
それでは~!

×

非ログインユーザーとして返信する