明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツーが晴天の中、無事に終了しました!




こんばんは。
昨日9/16、恒例のエース女子ツーが終了しました!
数日前には雨予報にもなって開催も危ぶまれたのですが、
なんとか持ち直してくれました。


参加予定は7台\(^o^)/



ところが当日…



どどん!


最終的には3台でのツーリングとなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ



ご自身の体調不良、
お子さんの当日の発熱、
お子さんの都合、
お子さんの試合応援が天候の都合で当日になり…
などなど


ご自身の体調優先なのはもちろん
ママさんライダーが多いので…
自分よりも子ども優先なのは皆、同じです^_^


私も、そんな事が重なり…
この日だけはと留守番して待ってくれている我が子どもたちの事を
改めて考える、よいキッカケになりました。


わたしは主催なので「この日だけは、仕事だから」と割り切らせてもらっていて、
丸一日子ども達は3人で留守番してくれてるんです。
(てんちょー&義父母はお店がありますし、実親は遠方ですから)


なんなら最近は子ども達も慣れたもので
「おかーさん、ツーリング頑張ってね(^-^)」
「わたしも早く免許取って一緒に行きたいわ~~!」
「ツーリングのごはん、何食べたん?写真見せて!」
というかんじです。


だけど、これってすごい事かもしれない。


「ええー?おかーさんツーリング行っちゃうの?(T_T)」
と、誰か1人でも言おうもんなら、もう行けないな…。
そうなると実現しないイベントになると思いますので。


賢く(?)3人で留守番をしてくれて、
笑顔で送り出してくれる子ども達に感謝しつつ!!



はじまりました♡




3台ということで、イベント感というよりプライベート感が強く
とても気楽に開催することができました♪


休憩も増やして、寄り道もしちゃおう♪



走り出してほどなくして、
道端から誰かがめっちゃ手を振っている…!!!


なななんと、息子さんの試合で不参加となったVTRのYさんが
ルート上で待っていてくれて、見守ってくれました。


動画を撮ってくれていました(*´▽`*)



2018年秋のエース女子ツー!ヤエー!



待ち伏せして撮影してお見送りしてくれるなんてー!
どんだけーーーーー\(^o^)/


一緒に行きたかったですね!次回はぜひぜひ!!!
本当にありがとうございました♪


コンビニ休憩。
晴天!


休憩のたびに話が盛り上がり過ぎて出発できなくなるのは、
少人数でも一緒でした(笑)



目的地の虎亀さんです!


3人共、ガッツリ焼肉ランチをチョイスしました( *´艸`)


ご馳走様でした♪


「今回は迷わなかった?」と
虎亀奥さんにお声がけいただきました(#^^#)


もうバッチリです♪(笑)


いつ来ても温かく素敵なお店です。
ありがとうございましたーーー\(^o^)/


虎亀さんに運よくすんなり入店できたので、
時間が余りそうだということで、急きょ決めた立ち寄り地へ。



「風のミュージアム」


たまたまネットで見つけていたのです。
三田市立有馬富士共生センターの駐車場に停めて
トトロの世界のような小径を歩くと…




こんな風に芝生広場にアート作品が。


新宮晋さんという方の作品だそうですが、
なんと↓の写真の、黄色の服の方がご本人だったそう(゜Д゜)






風によって動く、それぞれの作品を
ぼーーーーーーっと眺めているだけで、
とても癒される空間。


なんとも言えない素敵な場所でした。
日常生活に疲れている(←?w)大人のお散歩にはもってこいの場所かと…


ぜひ今度はレジャーシートを持って寝そべって
ずっと眺めていたいなぁなんて。



セルフィーで撮った写真、
空がいっぱい写ってめっちゃイイ感じ(●´ω`●)



お次の目的地は、あまり教えたくないカフェ


ここは以前のツーリングでも立ち寄りましたが
何度行ってもイイ!!!


前と違うところもけっこうありました。




駄菓子が売られていたり


リサイクルショップ?というと似つかわしくないのですが
「ふりいばざある」という趣のあるショップもあり


すでに売り切れ閉店していましたが、
のっけぱん というパンやさんも。



どこを撮ってもフォトジェニックで…



本当にゆったりとした時間が流れているので、
まったりお昼寝したくなっちゃう。



↑一瞬マジ寝してましたよ(笑)



閉店まで、このまま寝ていたいところでしたが、
なんとか自分たちを震い立たせて帰路につきました。


ゆっくり過ごす時間も含めて、
17時にエース着となり計画通り♪


女性同士のツーリングだからこそできるようなプランを
満喫できました(●´ω`●)



どこに行っても会話が尽きることなく…
休憩で盛り上がりすぎてしまい、
「続きは次の目的地でしゃべろっか」を何度も繰り返しました(笑)



今回の参加者様はお二人ともが複数台もちで
ST250のOさん (前回YZF-R3でのご参加)
GROMのYさん (これまでST250Eでご参加)
という実はお二人ともST乗りという共通点があったのですが


YさんのSTはご主人が乗っていく用事があったとかで
ダブルSTで写真を撮るという夢が叶いませんでした(笑)


またの機会にダブルSTがそろうかな?
と思うと、とても楽しみです\(^o^)/




台数が少なかったのは残念…


本当は予備日の方が人が集まりそうだったので
いっそのこと延期するか?とも思いましたが、
予備日もお天気に恵まれるとは限らないのでね( ;∀;)


エースおかあさんは
「まぁ、ずっとやってたらそんな時もあるあるーー!!」
と笑い飛ばしてくれて、確かにそうだな!と思いました(*^_^*)
おかあさんは、いつも明るく、こんな嫁の勝手な試みも応援してくれる
エースの太陽で、この言葉に救われました♪


実際に予備日なら参加できる、
という方が4名いらっしゃったので
もう一回、予備日の9/23にも、開催したいくらいであります( ;∀;)


ただ、冒頭にも書きましたが、
子どもを留守番させて開催している手前、そうはいかず…(+_+)
もう少し子どもが大きくなったら状況も変わるかな。



まだまだこれからも皆さんご参加いただくチャンスはありますので
その時を、楽しみにお待ちしております♪





ご参加いただいたお二方、とても楽しい時間をありがとうございました(#^^#)
またご一緒してください♪

×

非ログインユーザーとして返信する