明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

秋の女子ツーも、開催決定!下見に行きました。

先日お伝えしました通り、


エースの恒例のツーリング
10月23日(日)
過去の様子はこちらから


行き先は蒜山高原です。




そして…


告知が遅れましたが、




へなちょこ嫁が連れてく!女子ツーリング
10月9日(日)に開催いたします!
※過去の様子はこちら










先週の木曜日には、夫と、エースのツーリングの下見に蒜山高原まで行きました。




そのときのブログは、UPしようと思って下書きにあるのですが(つД`)ノ


ブログはネタが旬なうちに更新しないとダメですね。


UPする前に、別の旬なネタが舞い込んでしまったので、今さらな感じになってしまったのでした;^_^A








そして、本日!!!


嫁は、おひとりさまで女子ツーの下見に行きました( ´ ▽ ` )ノ





いつもいつもブログで拝見していた、「虎亀」さん。



現実にお邪魔することができて、なんだか夢見心地でした〜(#^.^#)
虎亀ピラフめっちゃおいしかったです!






前々から、ぜひ行ってみたい場所のひとつでしたが、叶わなかったのは
「木曜日が定休日」
という当店との共通点のためでした;^_^A


それなら第3水曜日があるやん!ってなもんですが、月に一度のチャンス…何かと用事が入ってなかなか行けなかったんです。




きょうは、あいにくてんちょーは仕事になってしまったのですが、これを逃すとお邪魔できるチャンスがなかったので…


自分を奮い立たせて、おひとりさまでバイクで行ってきました(>_<)








あの、


叫んでもいいですか……













ひ、ひとりでも、たどり着けたー((((;゚Д゚)))))))











ものっっっっすごい地理音痴ですので、不安だらけでした…


そもそも、バイクは片道30分でお腹いっぱいになれる人なのに、片道1時間半もかかる場所で、しかもこれまで行ったことのない場所に、1人でナビなしだなんて…。



車でナビに頼りながら、好きな音楽でも聴きながら行こうか?とも思ったのですが、
そんなことじゃいつまでも地理音痴は克服できないと思いました。




セローにはスマホ搭載できるカタチにしていないので、でかすぎてカバンに入らなかった地図を、このように写真に撮って挑みました。





アナログのようで、デジタルで、やっぱりアナログなこの状態。
道に迷ったらこの画像を見ます。


でも、充電が無くなったら終わりという(・・;)







帰り、反対方向に曲がっていたらしく、気づいたら山奥にいたり…




(本人、大まじめです)




他にも2度ほどルートを外れたりしながらも…





なんとかたどり着けたし、


無事に帰ってこれたから、


上出来ですよね⁉︎´д` ;




スマホのおかげで自分の現在地がすぐにわかるので、それが大変ありがたいと思いました。
バッチリ、これはネットの恩恵ですね。
この機能も、圏外とかだと使い物にならないのですけど…


こんなのに、頼れなかった時代なら、もっと自分の感覚が鋭かったのかもしれないとさえ思いますけどね;^_^A





ほんとうにものすごい地理音痴ですが、こうやって、人に頼らずに自分で新たな道に挑むという訓練を重ねれば、多少はマシになるんじゃないかなーと思ってます。


へなちょこ嫁、がんばります。



女子ツーの参加要件は、いまのところ、エースと何かしらの縁のある方とさせていただいております。
ご参加表明、お待ちしております(#^.^#)





エースのツーリングも、エースのお客様とそのご紹介者さまのみの受付です。







このところお天気がぐずついてますが、
また秋晴れのツーリング日和がやってくるのでしょうか。


楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する