明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

CRF250シリーズのカスタム事例のご紹介!



こんばんは。てんちょーです。
今回はCRFシリーズのカスタム事例のご紹介です!




まずは、K様のCRF250L(MD44)!
マフラーはSP忠男にサイレンサーがFMF、
フェンダーレスやスキッドプレート等、
かなりカスタムが進んでいていい感じですね~!




今回は前後スプロケの交換依頼を頂戴しました。





低速時のトルクアップを狙い、
以前僕のXRで作業したのと同じで、フロントは1T下げて14T→13Tへ、
リアは2Tアップの40T→42Tに変更することに。


この丁数の場合は、チェーンの交換が不要なのでお安く済むのもポイントですね。


実際僕が先日お山遊びで実感しましたが、
低速のトルクアップがかなり感じられると思います。







こちらがノーマルのフロントスプロケットの状態です。







こちらがリアのノーマルです。
これだけキレイに維持されているとこちらも嬉しくなりますね!





フロントスプロケットは安心のサンスター製をチョイス!
左側が新品の13Tスプロケット、右側がノーマルです。




リアスプロケットはXAM製スプロケットをカラーオーダーしました!
レッドのスプロケットは目立ち度抜群ですね!
納期は少しかかりますが、(2~3週間)
追加料金2,000円でカラーオーダーできます。


僕も次回はカラーオーダーしてみようかな~(^^♪




っと、ここで肝心の完成写真を撮り忘れ・・・・・(>_<)
K様、申し訳ありません。また次回撮らせてくださいm(__)m



K様この度はありがとうございました。









続いて、イニシャルが同じK様に
新車のCRF250M(MD44)のカスタムをご依頼頂きましたのでご紹介させて頂きます。






まずは、マフラーから!


エキパイはSP忠男のMD44用!
サイレンサーはモリワキのMD44用ブラックパールスリップオンをチョイス!




特に干渉もなく、ポン付けで取付可能でした!





続いて、ホンダ純正スポーツグリップヒーター及び
ZETA製のハンドル、ハンドガード、ハンドガード用プロテクターも取付しました。
ハンドルを替えると、ハンドル周りがかなり豪華になりますね♪



ハンドルを社外品に交換する場合は、
左右スイッチの位置決めピン用の穴あけ加工が必要なのですが、
スタッフH君がばっちり採寸して、位置決め加工をしてくれております。




ETCの取付依頼も頂戴しました!
アンテナはヘッドライトカウル内に隠してスッキリ取付!



インジケータもシンプルに取付しております。




K様この度はありがとうございました!
おニューのARAIのヘルメットかっこよすぎでしたよ(#^.^#)







CRFシリーズ!カスタムベースとしても楽しい車両ですね!
ONもOFFもお気軽にご相談お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する