明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嫁、大型バイク公道デビューする!

こんにちは。
日曜なので自宅待機中の嫁じゅんです!


ツイッターには載せていましたが、
バイク屋の嫁。じゅん (@acepochi) | Twitter
木曜定休日にプチツーリングに行ってきました。


木曜は夕方には子どもの習い事があるので
そう遠くへは行けない…
ということで目的地はこちらに設定♪




西脇大橋ラーメンさん♪








数年前に行ったことがあるこちらの↓お店とはちょっと違うのですね~~


大橋中華そばさんに行ったときのブログはこちら↓まだCBの時じゃん。
しかも今回と同じ場所(吞吐ダム)に立ち寄ってるじゃん(・∀・)


…っていうかこの時にてんちょ~が乗ってるの、
当時、中古車として仕上げしたばかりのホーネット(現愛車)じゃん!




大橋中華そばさんのブログを引っ張ってきただけなのに
ものすごい偶然です。
ていうか自分でも気づかないところだった。


この時は、まさか後々に自分が乗ることになるなんて、
思ってもいなかったなぁ。
この後にA様のもとにお嫁に行ったホーネットちゃん。
今ではわたしの愛車になっている。
なんだか不思議です。




この頃は、
まだわたしがバイク乗り始めて本当に間もない頃ですね。
でも今思うと、3年経っても
わたしのレベルは全然、変わってないです…;つД`)


未だにカーブや曲がり角が苦手なまま……
シフトチェンジやブレーキングが適切にできていないのだということは
なんとなく分かってきたのですが。
センスなさすぎです。もっと練習もしたいなぁ…



途中のコンビニ。



過去のブログでも立ち寄っていましたが。
吞吐ダムにも寄りました。




なぜ人は水辺に集まるのか。


はじめバイクは一台もなく、
車がたくさん停まって休憩しているようでした。



センスのない写真を撮りながらグダグダしていると、
車から降りてきたオジサマから話しかけられました。


ホーネットは良いバイクだ、としきりに言って頂きました。
ドゥカちゃんは『何年式ぐらい?』と聞かれただけで
ノーコメントでしたw


普段はバイクに乗られているようで
『だいたいココ(吞吐ダム)におるから』とおっしゃってました☆
通いつめたら仲良くしていただけそうですよ。




実はほんの少しだけ、ドゥカちゃん運転してみました(≧◇≦)



ヘタレなのですぐに降りました。
↓このぐらいだけ運転してまたてんちょ~と交代しました(笑)


嫁じゅん、
大型二輪免許を取ってから初めての公道デビューやなぁ…
(遠い目)


足つきは悪くないし、軽いので“大型や~”っていう感じはありませんでしたが。
(そもそも重さとか足つきじゃなくて排気量の問題だし!)
なんか振動はすごいし音もウルサイし、ポジションはキツイし
カーブは怖いしで(おにいさまゴメンなさい)いろいろと難儀でしたが
私にもなんとか乗れるということが分かりました(*´ω`*)


早く元の持ち主である私の兄にも乗ってもらいたいです(´ー`)



そしてツーリング帰りに寄りたくなる丹波製餡所さんへ~。



あっという間に食べてしまったのでたい焼きの写真がありません(;・∀・)
大好きな『いちご大福』はじまってるみたいなので、
また予約して買いに行きます♪




久々のプチツー楽しみました。
そろそろ春の女子ツーの行先も決めないと!

×

非ログインユーザーとして返信する