明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。原付から大型バイクまで。
売るだけじゃなく、アフターサービスに重点をおくお店です。
他メーカーの購入や修理ご相談にもお乗りします。
些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

『一蘭』『バイクワールド伊川谷店』そしてついに買いました。







この写真をご覧になって、ピンとくる方もいらっしゃるでしょうか。



ついに行ってきました~


有名店ですよね!『一蘭』さん。






お昼時は混むと思って、10:50に入店。
それでもお客さん、何組かいらっしゃいました。



ラーメンが来ると、向こうの簾を閉められます。
隣の席とのあいだも、壁で仕切られています。


『味集中カウンター』


というものらしいのですが…









全然集中できなかったーーーー!




逆に味への集中力が削がれたよ!(´o`;)







システムへの戸惑い…とにかく接客がないので
食券買ってから自己判断で席まで到着しなきゃいけなかったり…
(空席を表示している掲示板みたいなものがある)


麺の固さなどのオーダーはすべて机に置いてある紙に書いて渡して…


だけども簾の向こうのスタッフさんの声は異様にでかいし…


隣のてんちょ~と会話しようとボソッって喋っても、
壁のせいで聞き取れないので、わざわざ言い直したり…


食べ終わったら店員にひと声かけるんだろうか…
そうとは書いてないし…


結局最後に、店員さんがいたので聞いてみたけど、
何も言わずに立ち去ればよいみたいです。


完全に、店員さんとお話しすることなく食べて帰れると。


わたし的にはちょっとそのあたりが味気ないかなと思いました。






あのシステムに慣れればすぐに『味集中』できるんでしょうね!


また、半年後ぐらいに行ってみようと思います!笑




ラーメンは意外にあっさりしていて(普通を頼んだのですが)
後味も悪くなくすっきりしていましたよ~(^^)v



11時過ぎにお店を出るころには、
車がめっちゃ増えてた!


ごちそうさまでした。





そのあとは…



バイクワールド伊川谷さんに行きました!






ふむふむ…
雑誌の撮影があるようですね!
近隣の方ぜひ行ってみてください~!




安定の、広~いレディスコーナー!
そこにこんな一角がありました。


雑誌ガールズバイカーの、バックナンバーが読みやすいかたちで
置いてあります(^^)



まだ、持っていなかったオーバーパンツを買ってしまいました。
昨年のモデルなので半額ぐらいになっていたんです!


おそらくこの値段で手に入るチャンスは今だけ(^^;)





レインコートも物色しましたが、
それはまた今度…。





バイク乗るにはお金かかりますね…


オーバーパンツも、持っているか否かが
真冬にバイクに乗れるか乗れないかを左右するわけで…


これがあれば、きっと冬も『ツーリングいこか!!!』となるわけです。




な、な……


なるはずです( ̄▽ ̄lll)







今日は微妙なお天気だったので、バイク乗りませんでしたよ。
(レインコート持ってないし。)


それでは失礼いたします。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。