明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嬉しい再会と、車両の展示イベント!充実の日曜でした♪




どうも嫁です。


この土日はお天気良かったですね。
ツーリング楽しまれた方も多いと思います。



日曜のことです。

嫁は日曜は子ども達と一緒にお仕事お休みなので
部屋着&スッピンでだらだらと家事をしていると、
先日の女子ツーで知り合ったNちゃんからのラインが!


なぬ!?お店に来てくれてるって!!?
(* ゚Д゚)


Nちゃんについては↓のブログ記事参照です。





すぐに向かう!!
てんちょ~に言えばわかるから、試乗して待っててーー!!

と伝えて、急いでお店に行きました。


少しのことなら、
子ども達はお留守番してくれる年になったのでありがたいです。
テレビ様、様ですね。



お店に着くと、CBR250RR試乗を終えたNちゃんが戻ってきたー。
足つき余裕なのがうらやましいぜっっ(*^_^*)



しばしお喋りしたのち、Nちゃんは
お互い共通の繋がりがあった丹波製餡所さんに向かったよ~~
そこでも楽しいひと時を過ごしてくれたみたいで良かった♪



CBR250RオーナーのNちゃんですが、
この日はもう1台の愛車、PCXで来てくれました(*´▽`*)
バイク大好きで、すごくフットワーク軽くて、
人懐っこくて可愛いNちゃんです♪
また来てねーーーーー(*^▽^*)




そして、午後は子ども達を連れてこのイベントに行きました。


自動車整備振興会が主催のイベント。
このたび、AUTO/CYCLEにわかさん
二輪を初出展されるということで!



青空のもと、
たくさんのバイクを並べていらっしゃいました。



トリシティ、跨らせてもらった♪
新感覚だなぁ~~~これ、普通に運転できるんやろか。
まだ半信半疑(笑)


にわかさん奥様曰く、まっすぐ走るよりもコーナリングを楽しめる車両で、
感覚はスクーターでなく「バイク」だとのことですよ。
※ニュアンス違ったらすみません。

昔、トリシティが出たばっかりの時に興味本位で
「試乗できるかな!?」と検索したときに
近くでHITした試乗車可能なお店が、にわかさんだったんです。


その時は面識がなかったし、
冷やかしだけになってしまうのでどこにも試乗に行くことはなく…
でもそれが、にわかさんのブログを拝見するきっかけになりました。


今ではこうして繋がりが持てて、嬉しいなぁ(*^▽^*)
また11月15日(水)にもツーリングご一緒できる予定なんです♪


さらに、にわかさんのブースで、
新たに女性ライダーさんとお知り合いになることができました(*´▽`*)
エースの女子ツーにもお誘いさせていただきました!
バイクを通じて増えていくお友達の輪が、すごく嬉しい。




ご厚意で子どもたち3人も
G310Rに跨らせてもらっちゃったり!


キャーー大切なものなのに!とヒヤヒヤで、
自分が跨るチャンス逃したっ(笑)



このバイク、にわかさん奥様も絶賛してらっしゃいます。

お話を聞くと私もめっちゃ欲しくなった……
足もギリギリだけど、届くかも!?



チラシがあれば無料でたこ焼きをいただけたり
ガラガラ抽選会があったり
「ザ・ふじやん」さんが歌ったり喋ったり。
長男は「ザ・ふじやん」さんにめっちゃ絡みにいってました。


優しくご対応いただき本当にありがとうございます!



てんけんくんの顔出しパネルもあったり。



戦利品もあり子ども達は大喜び。




逆光ですが・・・
このように四輪がたくさん展示されていました。




マイカー点検講習を受ければ
ギフトカード1000円分をもらえたとかで!




実は当店も整備振興会メンバーなので|д゚)



もっと点検とかいろいろ参加して貢献すればよかったのですが
(というかまずイベントに参加しろよと。)


いかんせん子ども達(主に長男)が
それぞれ興味のある方向へと動き回るので、
事故のないように、ご迷惑のないように見守るのに必死でした(; ・`д・´)


ご出展のみなさま、お疲れさまでした。




イベントをあとにして、
西部図書館の横にある、親水公園で遊びました。



日差しがあるうちは寒すぎず、
秋の良い気候を堪能できました。





子ども達も
『楽しい一日やったーーー!!!』
と大満足でした。


長女は
『わたしさえ早くバイク免許とれば、
 家族5人でツーリング行けるやん!!』
と意気込んでいます(笑)


1月に10歳になる娘ですので、
あと6~7年後に、夢がかなう…かな!?


そして、
その頃には嫁もタンデム運転できる…のかな!?
(; ・`д・´)





×

非ログインユーザーとして返信する