明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

自動車保険の改定のお話と、とある方とのランチ♪



定休日の本日……

嫁は、お店で扱っている『損保ジャパン日本興亜』さんの
【自動車保険の商品改定の研修】に行ってきました!


少し寒かったけど、
会場だった『道の駅みき』の研修会場まで
セローさんで行きました(#^.^#)






自動車保険も時代に即してどんどん変わっていきます。


・衝突被害軽減ブレーキ付きの車だと保険料が安くなる(業界全体)。
→そらそうですよね~!事故の確率がぐんとへるわけですから。


・30~50歳で安くなる半面、75歳以上の保険料は上がる。
→そらそうですよねぇ…いろいろな事故がありますから…


・ただし65歳以上で優良割引というものができる。
→なるほどなるほど。ただ引き上げするだけじゃダメですよね。


・月払いのとき、クレジットカード払いの方が口座振替より安くなる。
→うん。時代ですねぇ。


・ドラレコ特約を付帯すると、専用ドライブレコーダーを貸与される。
→ただのレコーダーではなく、ボタン一つで保険会社や家族に事故が発生したことを通知できたり、ALSOKのガードマンがかけつけたり、事故時の映像が保険会社に自動送信されたりされなかったり…すごいっす。




二輪には適用されない項目もありますが…



他にも、
車両保険の新車割引と車両新価特約の割引率が改定され、
その部分では、いまのところ損保ジャパン日本興亜さんが
業界最高水準なんだそうですよ。


新車を買う場合は損保ジャパン日本興亜へ!






がんばっておべんきょした後のことです(#^.^#)


『三木にいくならこの人に連絡しよう♪』
と、とあるお方と約束をしており…


ランチご一緒してもらいました~(*´▽`*)





↑この、バイクの隣に写っているシルエットがそのお方です♪




素敵カフェで、素敵ランチを頂いて
食後の素敵コーヒーに素敵デザートまで。


ぜんぶ素敵です。





大満足~~~!!!!!



そのお方とは、
実は今までほんの数回しかお会いしたことないのに、


お話は尽きず…
あっという間に15時になりました!



今振り返ってみたら、そのお方のところには
ちょうど一年前にも私がおひとり様で会いに行ってたらしい!
↓そのときのブログ




そうです、
我が家が愛してやまないラーメン屋さん、
七福神さんのお嫁ちゃんです♪


我が家が一方的にお店のファンになり、
ちょくちょく行ったりブログに登場してもらっているうちに
なんとお嫁さまと仲良しさんになっていました( *´艸`)


といっても、平日お店にいらっしゃることは少ないので
私は一年ぶりにお会いできたんです!





それで、あんなに話盛り上がれるか!?





前から思っていましたが、
昔からおともだちだったかのような感覚で
すごく楽に、楽しくしゃべれる仲だなぁと
再認識したのでしたーー(#^.^#)







ちなみに嫁が研修&ランチに行ってる間、
てんちょ~はまたしてもスタッフH君とお山に行ってました( ̄▽ ̄)


こんな写真が送られてきたよ・・・





帰宅するとドロッドロのXRくんが(;゚Д゚)



テールランプ、泥で覆われてるやん(@_@;)





お山ブログは、またてんちょ~が後日更新してくれるでしょう。








それでは失礼いたします!







11月22日(水)は臨時休業です。





×

非ログインユーザーとして返信する