明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嫁、CBR250RRに乗る!(◎_◎;)

梅雨みたいに雨ばかりの10月ですねぇ…。


ツーリングシーズンにこれだと、
参ってしまいますね(;_;)



22日のエースのツーリングも雨予報…
それどころか台風が接近とか言ってるし。
延期になる可能性はかなり高いですよね。


ツーリング予備日は29日です。念のため、
皆さん29日のご都合もつけて頂けたらと思いますm(__)m


22日は無理でも
29日なら参加できるという方のご連絡もお待ちしてます!


22日に決行するかどうかの
最終的な判断は、前日に行います。





エースは、昨日と今日が定休日でした。


昨日水曜日は珍しく晴れました(≧≦)


試乗車でもあり、
てんちょーがエースのツーリングで使用する予定の
CBR250RRちゃま


皮むき目的で午前中に走りにいくということで、
嫁もセローで一緒に同行しました。


寒かったですが、走れて良かったなぁ~。



工事車両の出入りするドロドロの道があったので、
おろしたてのCBR250RRがこんな風になって
めっちゃショックを受けてるてんちょ~…

セローやXRなら全然気にならないですが、
この車両だとイヤですねぇ(;・∀・)



お昼はいつもの七福神さんへ♪
開店前に着いたのですが、
わたし達の他にも2組待ってる人がいらっしゃいました!


二人とも安定の替え玉オーダー
(てんちょ~はご飯付き)
大変おいしゅうございました(#^.^#)




食事のあと、
CBR250RRさんにわたしが乗る事に

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とりあえずポーズ決めてますが、余裕ないです。



感想は……



『なにこの姿勢ーーーーーー!!!』




(セロー比なんでね)




前傾っていうだけで別の乗り物のように感じられる(´・ω・`)




と思ったけど、
少し慣れてみると
『あ、なんだ操作は普通のバイクと同じじゃん』
となりました。


↑当たり前だ




そして、重たい。


ものすごく重たい。


↑↑↑
重たいのは、重量ではなく…
・すんげぇお高いモデルである
・新車である
・お店のものである
ということの重圧……


この視点でいくと、
前に乗ってたNinja400Rよりも、はるかに重たい。
(重量はだんぜんNinjaの方が重かったけど)





他に細かい感想はというと…



タンクがモリッとしていて邪魔です。(セロー比)
そのせいで取り回しが本当に怖い…(セロー比)
↑ハンドルが低いし、タンクが腕に当たって邪魔になる。
足つきは同じぐらいか、ちょっとマシ。(セロー比)




そして……


ニュートラルからロー入れる時
『すっ。』
と入りすぎて「ほんまにローに入った?」と確認が必要(笑)


(↑これはニンジャ比。)


ニンジャはローに入れるだけで
『ガコーーーーーン!!!』
と、この世の終わりかのような音と振動がしていたので…




HONDA車の細部まで行き渡る精度みたいなものを
強く感じられる車両でした。


エンジン云々はそんなに詳しくない私ですが
セローと比べたらそりゃ~申し分ないですよ。


トルクも感じられるし(←たぶんこの表現であってると思う)
静かなエンジン音(セロー比で当たり前?)
最新の機能(走る時のモードが選べるんですよ!)
シフトインジケーターもついてる(セローの3速がCBRの2速って感じだなぁ)
クラッチレバーもすごく軽い!!!





そのままお買い上げしたい車両です…





てんちょ~にはいつもの如く
『何言ってんの(´ー`)=3』と鼻で笑われましたが。





てんちょ~は、スタッフHくんがツーリング中に
『ヤエー』しまくってるという話に影響を受けて、
すれ違うライダー達に『ヤエー』しまくってました。


CBR250RRにしがみ付いてギクシャク乗ってる嫁の後ろで。




↑すっごく変な二人に映ってただろうなぁと思います…




カーブに関して
本来ならセローよりCBR250RRの方が曲がりやすいってのが
物理的なお話だと思いますが
嫁が運転すると、セローより断然遅いという…ね。


慣れないからどうやって曲がっていいか分からなかった( ;∀;)
やっとセローで慣れてきたところなのに…






その後、またセローに乗り換えて
嫁の第一声は





『なにこの姿勢ーーーーーーーー!!!!!』






CBRに乗り換えたばかりの時に叫んだセリフ、そのまんま。


ポジション云々は、慣れの問題ということですね。







午後からてんちょ~の講習がありましたので
道の駅みき に行きました。
嫁はバイク眺めながら、コーヒー飲んで
一足先におうちに帰りました~~~






そして、一夜明けて今日のことなんですが、


内ももが痛くてうまく歩けなくて( ;∀;)


たぶん昨日CBRに乗ったのが原因かと思われます…





とほほほほ。








【お知らせ】11月22日(水)は臨時休業です。

×

非ログインユーザーとして返信する