明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

鈴鹿サーキットのゆうえんちのお話だよ~完~



~前回までのあらすじ~


ひとしきり遊んで、遊びまくって、
これにてめでたく、遊園地とはおさらば…


日が暮れかけるまでよく遊んだよね~~と
遊園地の出口まで疲れたからだで歩く、我が家のメンバーだった。


そこで、家族を待ち構えていたものは……!?




それは、出口付近に、あったのです…









はじめの方で楽しんだ、バイク関係のアトラクションがね(^^;)










大そうなオチは用意されていませんでした、すみません。





実はこれ、最初にチャレンジしそびれていたアトラクションだったんです。



こちらと最初に子ども達が乗った『キッズバイク』との違いは、
・大人も参加できる
・コースが広くていろんなゾーンがある
・練習なしでいきなり本番である


という点で、これは2年生以下の子どもは、はじめに参加した『キッズバイク』で、ある一定以上のレベル(そんなに大したことはない)に達して“ライセンスカード”をゲットした者しか参加できないというものでした…!


プロテクターなどのフィッティングをしながら順番を待つコーナーには
こんな看板がありました(^^)



まずは子ども達だけで、参加しました!
この時は、たまたま大人は一人もいませんでした。
同年代の子どもがたくさんだ~(^^)
たぶん、この日何度もチャレンジしてたんだろうなぁ~(夕方だし)
みんな慣れたものでしたよ



このスタートの仕方は、レースを思わせる……?




うちの子ども達。






おお!コースが広いせいなのか、ほかの参加者を見ているのか?
目線が遠くていい感じやん(笑)



そして一回では足りなくて、もう一回…(ーー;)


今度はてんちょ~も参加。



嬉しそう~~



この、大きな大きな大きな(笑)身体でも乗れるってことは、
結構つくりはしっかりしている?



長女を追いかけるてんちょ~



お疲れさまでした。



わたしも乗りたかったけど…
次女がこっちに行ってたので、付き添いで断念しました。



こちらも本当に楽しかったみたいで、
何度も何度も乗りました。




最後に、サーキットらしい写真スポット。



長女がタオルを巻いているのは、アイスで服が汚れたからです(^^;)




たくさん遊んで、大満足な一日となりました。



併設されているプールも行ってみたいな~。
水着のまま遊園地の方にも出入りできるという嬉しいサービスもありまして
(Tシャツの貸し出しありとか)そんな楽しみ方も良いな~と思いました。


というのも、遊園地の中にもところどころに、水のあるスポットがあって、
ものすごい暑さの中、水着ならそのスポットで水を浴びられるんです。


プールだけでも一日過ごせそうなクオリティで、
遊園地も同時に楽しもうと思うと、一日では到底足りませんね。


実際、乗り物も遊びつくせてない感がありました。


プール+遊園地で2日間くらい遊び倒すのが理想だな~(^^)
ホテルもあるし、キャンプもできる場所があるみたいです。




また行きたいと思います!!!







このブログを書いていたら、横からちらっと覗いたてんちょ~が


『まだそのネタ続いてたんや……』


とポツリ。





それがこれを読んでいる大半の皆さまの感想なのだと思います(笑)




自己満足な記録にお付き合いいただきありがとうございました…!


( ̄▽ ̄;)





モートピアその1 モートピア@鈴鹿サーキット。楽しかったです! 
     その2 キッズバイクに挑戦!丁寧に指導してくれるみたい 
     その3 もう一回、近いうちに行きたいなー(*^_^*) 
     その4 随所まで素晴らしい! 
     その5 当ブログ

×

非ログインユーザーとして返信する