明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツーで立ち寄った、教えたくない素敵カフェ…

女子ツーの記録ブログも3つめになりました。


すんなりペサパロさんをあとにすると思いきや…
そうは問屋が卸しまへん。


ペサパロさんには実はこんな
“夢のような” ガレージがありまして…




オーナーさんのでっかい愛車が2台並んでおります~!


せっかくだからと、ご自慢の愛車たちを見せて下さいました。




オーナーさんがハーレーに乗ることになったキッカケのお話や、
愛車の詳しいお話に始まり……




順番に、またがせてもらえたり!






エンジン音を聞かせてもらえたり。



バイクのお話で盛り上がっておりました!


ペサパロさんは、店内にヘルメットなども飾ってあるので
ライダーズカフェなのか…!?
と思うこともありますが、そういうわけではないみたい。


たまたまオーナーさんがハーレー乗りでいらっしゃる
『レストラン』ということですね。


まだまだゆっくり過ごしたかったですが、
次の目的地もあるので、
ペサパロさんをあとにしましたー♪( ´θ`)ノ



ペサパロさん、ありがとうございましたー(*´▽`*)
また行きます!



篠山方面は走りやすい道ばかり。
明石からのプチツーリングにもってこいのお店でしたよ(*^_^*)
そして本当に美味しかったので…ぜひ行ってみてください。
(あと駐車場がコンクリートです)



そして、ペサパロさんを出たあとは、
道の駅淡河にバイクを停めて、

休憩&周辺散策を予定していました。


すぐ近くの『本陣カフェchawan』さんへ立ち寄り。




なんでも7月にオープンしたばかりのこのカフェ…


土日しか営業していないので、
下見をしないままで立ち寄ってみましたが
めちゃくちゃ素晴らしい場所でした。






どですか!?
この雰囲気の良さ……


歴史ある建物を改修して、
ゆったりとした時間の流れる居心地の良いカフェに。


入ってすぐのところでオーダーをした後は、
『お好きなところで』飲食をするというシステム。


やまももジュース、やまももソーダなど。
可愛いクッキーは、セットでついてきました。



『見学だけでもどうぞ』と書いてあるんですね。
飲み終わったあとは、建物内をゆっくり見学させていただきました。



座敷童、現る…


もともと宿というだけあって、

2階に部屋がたくさん。

このまま寝ちゃいたい……



外にあったこの机といすは、
昔学校で使われていたんじゃないかなぁ~。




先生からこってり絞られる生徒…


の図





小物や家具も味があって素敵でした!



井戸もあって、

組み上げ式のポンプからほんとに水が出ます!


お子さんが嬉しそうに遊んでいて、

となりのトトロのサツキとメイみたいでした(*^_^*)





ウェブマガジン淡河の紹介ページ


食べログはこちら


ほんとにずっと縁側でゴロゴロくつろいでいる人もいたよー!!


『田舎のおばあちゃんち』に来たかのような
もんのすごい落ち着くカフェでした…


まだ、できたばかりのようで…

お客さんはさほど多くなくて、

ゆったり過ごせて、ものすごい穴場だと思いました。


お客さん増えちゃうと雰囲気も変わってくるんじゃないかなと思うので、

あまり人に教えたくないなと思いました( ̄▽ ̄)










名残惜しかったけど
この地をあとにしようと思ったら…





またまた、
そんなわけにはいかなかったという!!!








本当に内容の濃い女子ツーです…


次回に続きます(=゚ω゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する