明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

お義母さんといっしょ♪コンサートに行きました。



昨日のていきゅーび木曜日。
てんちょ~は車検に行きました。



※先日エースのお客様から買い取りさせていただいたCB400SFです。
 大阪のお客様の元へとお嫁入りが決定しました…!




嫁は結局……
また一人で女子ツーのルート確認に行きました(笑)


実は水曜にてんちょ~と下見した際、
帰りは虎亀さんに寄り道したため、
本番ルートの帰り道がわからなかったのです(´・ω・`)


てんちょ~には
『行きと一緒の道やねんから、分かるやろ~~』


と言われましたが…















甘い!!!







行きと同じルートやからって、
すんなり帰れると思うなよ~~~~~(`・ω・´)


帰りに『同じ道』という感覚は皆無やねんぞ!!


(キレぎみ)





え?男子は行きと同じルートなら、
帰り道もすぐに分かるんですか?


びっくり。





以前の女子ツーの時、
帰りも行きと同じ道を帰ったけど
メンバーさんは
「コレって本当に行きと同じルートだったの?」
と言ってたし、そうですよね?


帰り道は初めての道という気持ちで走れますよね!


うんそうだ!









帰路にて “道の駅淡河” でちょっとだけ休憩…


していたら、
バイクが一台、また一台…と入ってきました。




それぞれ独りで飲み物買ってベンチに座ってたんだけど、


なんかライダーさん達が注目(?)している目の前を
出発する勇気がなく…


(嫁のバイクはベンチのすぐ前だったんです)




はよ他の2人出発してくれんかな。と思いながら
待っていましたが、
いつまでも出発する気配がなく…



早く帰りたいのに、
無駄に長時間、座っていました(笑)




1人は一度エンジンかけに行ったので、
『よっしゃ!やっと帰るのね…!!!』



となったのですが、
なにやらしばらくしたらエンジン切って
またベンチに戻ってきました(笑)



なんやったんや…。



結局もう一人の方が、みんなの見守る中(!?)
出発していかれました。アッパレ。




根負けして、わたしは2番目に出発しました……





ライダー同士って
会話せずともお互いを意識してますよね!?


それとも意識していたのは私だけだったのでしょうか……


平静を装って出発しましたが、
きっと挙動不審だったことでしょう…。






下見から帰って、
てんちょ~のおかあさん
つまり私のお義母さんと二人で
佐渡裕さん率いるPACオーケストラのコンサートへ。



以前も誘ってもらって二人で行ってきました。
定休日だからこそ行ける!
これからも木曜にやってほしいな~(#^.^#)



打楽器・木管・金管のアンサンブルに
チャイコの弦セレ、
ドヴォルザークの新世界より


と盛りだくさんの内容でした。




佐渡さんはかれこれ15年、明石で公演してくださっているそう。


世界を股にかけていらっしゃるお方なのに、
毎年欠かさずに明石にも来てくれて、
しかも小学生との交流を必ずしてくれているんですね。


いつかわが子たちもお世話になることが出来るのかな!?
と楽しみにしています(#^.^#)


後進の指導に余念がないところが本当に素敵です。





とても素敵な定休日となりました(●´ω`●)






女子ツー当日のお天気予報はイイ感じです♪


もう一度、ルートの復習しておきます(笑)



楽しみだなぁ~~~( *´艸`)




×

非ログインユーザーとして返信する