明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

ニンジャくんを査定に出してみたお話。




ニンジャくんを手放すに当たって、
やってみようと考えていたことがありました。


それは…


『ニンジャくんを複数の業者に査定してもらう』


ということです。



飲食店をしている方は、
他の同じような飲食店に食べに行って研究することもあるでしょう。


美容師さんも、他のお店を利用することがあると聞きました。



だけど、バイク屋っていうのは、他店で購入するって…
そういうのはめったにないのではないかと思います…。
(ですよね?同業者の方…! え?ある??…)


だって他店で購入するということは、
無駄なお金(に思える、その店の利益分とか、手数料とか)が
必ず発生しますから…
バイクが欲しいなら、自分とこで、
なんとかして仕入れてしまうのが一番安上がりな訳です。


まぁ、そりゃ飲食店だって美容院だって同じことなんですけど、
やっぱり一度に必要な金額が違いますからね…。





そういうわけで、さすがに他店でのバイク購入は無理ですが、
いくつかの業者さんに、査定額を出してもらう体験というのは
一度やってみる価値があるなぁと。




そこで早速、白羽の矢が立ったのは……




どうも、お世話になってます(・∀・)



7月からバイク王さんが浸食してる…、
『バイクワールド伊川谷』さんです。


表にこんな風に『バイク王』さんの中古車が並んでますよ~。


↓査定中…


店内にも、バイク王さんの販売車両がギッシリでした。



バイクワールドさんは、全体の商品展示スペースも減って
それに伴ってレディースコーナーも縮小されたような…
まだ、『国内最大級レディースコーナー』…
だいじょーぶかな?(;・∀・)



いや、この品揃えは、大丈夫でしょう!!!


信じます…!!!




バイク王さんとバイクワールドさんは
『資本業務提携』
ということで、
あくまで『吸収』とか『合併』とかではないんだとか。


いろいろとお話聞いてると、うまいこと考えたな~。
というかんじ……




エースも、誰かと(?)資本業務提携しよかな…(/ω\)




バイク王さんに査定して頂きまして、
いろいろと勉強にナリマシタ。


査定額がどうだったとか、
どう勉強になったかというのは
同業者なので、なんか言えない(書けない)っス!!


ただ私たちとしては、
ユーザーさんの立場を体験することで
いろいろと見えてくることがありまっす。





この査定の日に知ったのですが……
過去のブログ↓でご紹介していた、
バイクワールドのビーコムマスターさん。



最近は伊川谷店にいらっしゃったのですが、
今月末で辞められるとのことで(ノД`)・゜・。
いつも明るく楽しいお話で、元気をもらっていたので
もうお会いできないのはとても残念ですが…
新天地でのご活躍をお祈りしております(/・ω・)/






査定体験についての記事は、もうちょい続きます。






ちなみに明日はバイクワールドさん主催の女子ツーリング。
直前にめっちゃナーバスになってる嫁です…


緊張してあまりゴハン食べられませんでした(/・ω・)/




明日はお天気よさそうですし、
元気に参加してきます~!


そのツーリングのお話もまた更新できたらと思います。




それでは失礼いたします。


















×

非ログインユーザーとして返信する