明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

母子大池と野所長谷林道に行ってきました!

こんばんは。てんちょーです。


       



嫁がリークしておりましたが、
先週の定休日(6月22日)に、
三田の母子大池と、大阪と兵庫の間の野所長谷林道に走りに行ってきました!




本当は、当店のお客様のI様にFBで教えてもらった林道に行きたかったのですが、
ツーリングマップルを見ても、詳細な情報がさっぱり分からず・・・(´・ω・`)


そこで、三田方面の有名な(?)母子大池と、野所長谷林道に行ってきました。
(I様、和知方面については、また教えてくださいね^^)






まず、最初の目的地の母子大池ですが、
コチラは比較的走りやすい林道でした。


長さもそれほど長くないですし、初めての方にはおススメの林道だと思います。
簡単にYoutubeに動画をまとめてみたので、よろしければご覧ください( *´艸`)



20170622母子大池ツーリング



母子大池をあとにして、道の駅いながわで昼食タイム。
お昼ごはんを食べながら、野所長谷林道について下調べをすると、、、、


・・・なかなかハードな林道(?!)


・・・入り口が分からず入れなかった(?!)


・・・車種によっては引き返した方がいいレベル(?!)










・・・・・・・・だいじょうぶかな(;゚Д゚)












ま、まぁ、なんとかなるやろ!


行ってみよう~!!!!



























ほ、ほんとうに超ハードでした・・・・。


一番ハードだった箇所の動画がコチラ。。。
(約3分ほどの動画です。)



20170622野所長谷林道ツーリング



動画の最後の方は、ガレガレでエンジンの負荷が多すぎて(?)、
ノッキングのような症状で、何度かエンストを繰り返してました。。。。









当日は初めての林道でいつ抜けるかわからない不安でいっぱいで、
一般道に出てきた時の感動といえば、半端なかったのですが、







数日経てば、、、、








また行ってみたいなぁー( *´艸`)と思っている自分がいます(/ω\)



さすがに1人だと不安なので、
次はスタッフH君に付いてきてもらおうと思いますが・・・(;・∀・)








そしてそして最後に、、、、



近日中に正式に発表しますが、
第一回エース主催林道ツーリングを開催したいと考えております!


詳細は決定次第ご連絡させていただきますが、
僕もまだまだ未熟なので、
ご参加いただくのは、当店のお客様に限定させて頂きたいと考えております(●´ω`●)




(むしろベテランオフライダーさんに連れて行ってもらうツーリングになるかもしれませんが・・・( *´艸`))




また、報告させていただきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する