明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

5月に海水浴したよ…(・ω・)





昨日の日曜なんですけど、
自治会の子ども会行事で『潮干狩り』がありました。


今まで土曜開催だったから行けなかったんですが、
今回は初の日曜開催だったので参加してきました(/・ω・)/



藤江の海岸にて


役員の人があらかじめ買ってきて埋めておいてくれたアサリを、
みんなで掘り起こすという。



そんな、わざわざ大変な思いをして砂浜に埋めてもらって、
それをまた、わざわざ掘り起こすなんて……!


埋めずにグラム〇円で買い取ったらええやん(´゚д゚`)



とか思ってたんですが
(嫁はそういうつまらない事いうタイプです)


子ども達にとっては、宝さがしゲームみたいで面白かったみたいです。




で、現地解散したあとは









もうこの状態です(;゚Д゚)







いや、快晴とはいえ、結構涼しかったんですよ…?


でも海を目の前にした子ども達には
『今日は涼しい』とか関係ないよね…


ご近所さんに聞いて着替えをきっちり持っていって
良かったです(´・ω・`)


できることなら思う存分遊ばせてあげたいですよね。


たとえあとあと寒くなって『だから言ったやん』的な結果になっても
子ども達にとってはハメを外すことも大事…かもしれない。




それで、晩御飯は、潮干狩りで調達した食料で、
お隣さんご一家と『貝パ』になりました(タコパのイントネーションで)




食べちゃった写真ですが…!!




アサリ酒蒸しにアサリパスタ、アサリ味噌汁に
魚介のパエリア、魚介のアヒージョなど…


潮干狩り→食料ゲット→子どもは海水浴→夜は飲み会


と、とても充実した一日となりました。
大人も美味しく楽しいお酒が飲めて幸せ、
子どもたちは一日中おおはしゃぎでした(≧▽≦)

開催してくださった(海水浴、飲み会は自主開催ですが…)
自治会の役員様に頭が上がりませぬ…


あ、うちも、もうすぐ役員まわってくるんだわ。




ちなみにてんちょ~はもちろん仕事だったので、
飲み会のみ、遅れての参加。


大変だけど、仕事忙しかったみたいで何よりです。
日々、ご来店いただくみなさま本当にありがとうございます…!












×

非ログインユーザーとして返信する