明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツーリングの下見にいったよ~





さて、きちんと公表できていませんでしたが…


4月30日(日)の女子ツーの行先を発表します('ω')ノ




[ピッツェリア ラ マーノ]
フェイスブックページはこちら

食べログはこちら





実はここ…






一年前の、春の女子ツー(第一回)と同じ行先です(*´ω`*)♪


てへ♪










てへ じゃねーよと。


ね、本当にすみませんが…m(__)m
この春は新規開拓する時間がありませんで…
先週の定休日はPTA役員決め、今日もこれから家庭訪問ですわ…


ということで、ルートも完全に使いまわしですm(__)m




ただ…!
ただね!!


同じ場所なんですが、去年とは別のお店になってるんですよ。
※一年前はマーマレードカフェという名前でした。


今度はピザがメインのお店になってます(*'ω'*)
楽しみだなー♪




で、やっと昨日の定休日(第三水曜日)に、
ルートのおさらいをしてきました。



女子ツー本番はセローで行きますが、
この下見には、修行も兼ねてNinjaでいきました('ω')ノ




とりあえずは嫁の先導で、
きちんとお店の前までたどり着けることができたので一安心…





お昼ごはんは……
目的地のラマーノさんで食べる…


訳ではなく、


やっぱりラーメン(;・∀・)


すぐ近くにあった、
「麺八一馬」さんに。


店内は明るくて綺麗で…
とても丁寧に作られているラーメン♪


器に載っている赤いのは「梅」なので
お好みで直接つけてね。ということで…


めっちゃ粋やわぁ。


ぜったいにラーメンプラスα なてんちょ~


麺、スープ、トッピング全てにこだわりを感じました。


店主さんは「お…怒ってるの!?(゚Д゚;)」とい心配になるような
ちょっとお話の仕方がきつく感じる方でしたが、悪気は一切ないもよう。
遠いけど、ぜひまた食べたいラーメンでした。



この一馬さんは、この北はりま旬菜館というところと
駐車場を同じくした敷地にありました。


この中も覗いてみましたが、
野菜や地元の名産品、手芸・ハンドメイド品やら
たくさんのものが見られました。
すごく素敵なところでしたよ(*'ω'*)




帰りはルートを外れて、バイクワールド土山店さんに寄りました。


入るなり、カワサキカワサキしたコーナーがあるな~。




ヘルメット物色してましたが



これを買えば、わたしもこんな風になれる…!?





それにしても、昨日は素晴らしいお天気だったんですよ…!
ツーリング本番もこんな天気であってほしい…!!


素晴らしい天気の中、気持ちの良い道を堪能してきました(^^♪
てんちょ~は運転しながら私の勇姿を撮影する余裕っぷり…


とっても走りよさそうな道でしょ?

女子ツー下見






…が。




わたしはNinjaだとどうしても余裕がなくてですね…


不審な動きをする前の車なんかには
「グォラーーーー何しとんねん(゚д゚)!」


変なタイミングで右折してくる対向車には
「あかんあかんあかんーーー!!!
 こっちは必死やねんーーーー!!!」


挙句の果てには
「もーやだ。怖い。疲れた。しんどい。帰りたい。降りたい。」
※まだ行きの半分ぐらいのところ



etc.…



インカムごしに聞かされてんちょ~には、
拷問だったことでしょう。


『もうちょっと…マイナスなことばっかり言うんじゃなくて、
  景色や道を楽しもうぜ』
 
 と、やんわり文句を言われましたが






「人って…


 余裕がなくなると
 こんなにもキャラが変わっちゃうんだよねぇ(遠い目)」




 ↑わたし反省の色なし



この足つきと重さだと、
普通だったら気づかないような、少しの坂道での信号待ちとかも
怖くて怖くて…バイクにしがみついて必死でした…。


走ってるときはいいんだけど、
進むの?停まるの?どっちなの!??
みたいなのが本当にしんどいです(゚Д゚;)


クラッチも重たくて、左手がすごく疲れました。


現在はまだ筋肉痛はきてませんが、
明日あたり、全身が筋肉痛に襲われるのでしょうか……??




ちなみに前回ご参加いただいたVFR800FのりのM様は、
今回は増車されたPCX150でご参加していただく事になりました。



大型バイクだとパワーを持て余して逆にしんどいという…!
前代未聞の、本当にノロノロなツーリングです…!!!


ただ、これはポリシーでもあるので、
いつまでもこんな感じのペースで貫こうと思ってます( *´艸`)



この女子ツーへの参加資格はこんなかんじです。
もう一度ご熟読お願いします(#^.^#)
↓↓↓


女子ツーについて、考えていること - ウイングショップエース/ホンダ正規取扱店・ウイングプロス店。兵庫県明石市でバイクのことならおまかせ下さい



ご参加していただく皆さま、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今週末のエースのツーリング(さぬきうどん)へご参加いただく皆さまも、
よろしくお願いいたします♪
さぬきうどんツーリングの詳細はこちら↓


いいお天気になぁれ~♪
















×

非ログインユーザーとして返信する