明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嫁、バイクに乗る。~Ninja400Rやっと乗りました~


夫婦ともに体重が増えてます(゚д゚)
ジムは続いてま…すよ……?


どーも嫁です。




多忙だけど楽しい日々です。


役員をしていたので、小学校の卒業式に来賓として出席。
(ネットニュースで見たとおり、袴姿の女の子がいてびっくり!)


翌日には仕事のあと、その役員の関係で定例会に参加。


その翌日には、うちの長男の卒園式。
ついに長男が小学生になります( *´艸`)


そのまた翌日には、わたしの人生彼女なしでは語れない!
という、20年来…いやそれ以上(゚д゚)
の大親友の結婚パーティにも行きました。

2次会までしっかり楽しみました(*‘∀‘)



忙しくも楽しい日々を過ごしており、
ブログが更新できないジレンマがありました!
ちなみに、今回のブログタイトル『嫁、バイクに乗る。』なんですが
すっごく久し振りに使いました(*´ω`*)


このタイトルのブログを当初から見てくれている方は
よほどのエース通ですね…
懐かしの、このシリーズのはじまりはこちら
  ↓↓↓
嫁、バイクにのる。~その1~ 
もうすぐあの頃から3年が経とうとしているのですが、
嫁のバイク運転に進歩はなく、未だに曲がるのが怖いとか言ってます。



さて…
昨日の定休日のことなんですが、
長男(6)・次女(4)は本年度最後の保育園に行きました。


長女はせっかくお店が休みなのでと学童をお休みしまして、
めずらしく、てんちょ~と私と長女の3人ですごしました。


で、初めて親子3人でツーリングしました~!


てんちょ~が張り切って長女のヘルメットにインカム付けてくれました。


てんちょ~と長女はつながってるけど、
私は誰ともつながってないという仲間はずれ状態(´・ω・`)

お~い!(笑)

しかも長女のやつの充電がすぐになくなったので
結局インカムなしでのお出かけと同じことになりましたとさ(笑)


インカムないの大変だね…
もはやスマホと一緒で、手放せないですね。
わたしもビーコムにしようかなぁ(*‘∀‘)



この3人でのツーリングはてんちょ~と長女がNinjaタンデム。
私はセローで行きましたよ~。


初めて私も一緒に走るツーリングに大はしゃぎでした( *´艸`)
長女、めっちゃ嬉しそうに私の方を見てたよ~(笑)



それで、そのツーリングで向かった先は…


長女の仲良しのお友達の、YA●AHAの発表会でした(笑)
長女リクエストで見に行ってきました。


お昼はマ〇ドが良い!というのでイオンのフードコートに行ったのですが…


やっぱりラーメンにする~!と。
しかも『チャーハンセット』
大人ばりによく食べるようになった…


お昼食べたら、車に乗り換えて下の子二人を迎えに行って、
暖かい日だったので公園に行きました。



あ、いつNinjaに乗ったかというと、
保育園のお迎えに行く前の一瞬です。


『今しか無い!のっとき!』
と言われ、おっかなびっくり…


正直、このまま、もう乗りたくないと思っていたため…
←え、どゆことやねん?


しぶしぶでしたが、走り出してみたらなんとか乗れたー(;・∀・)




家の周りで、坂のキツクないコースを一周だけ…
運転時間にして、3分ぐらいでしょうか。

なんとその途中で、
先日GROMを納車させてもらったNさまと偶然バッタリ(^^♪


ちょうど一時停止で停まったところでお会いして、
Nさまもすぐに私だと気づいてくれたので、
少しだけおしゃべりしてからの出発!


一時停止の後の出発って…慣れてないバイクだと
めっちゃドキドキするポイントなんですよね…


でもNさまに見送ってもらったので
『もしこれでコケても助けてもらえるな……』
という安心感がありました(笑)


久々にセロー以外のバイクに乗りましたが
あんまりアクセル開けなくても進んでくれるので楽ですね。
(なんて素人っぽい感想…)


セローだったらとっくに4速入れるところでも
3速でも大丈夫だったので楽でした。
(だからなんて素人っぽい感想…)


ちょっと重たいので、
走ってるときはいいんだけど、
停まったり再出発するのが怖いです…



「そりゃそうだろ!!!」
とツッコミ入りそうなことしか言えなくてすみません。



娘から
「おかーさん、ちゃんと乗れてるやん!」


とお褒め頂きましたの図。




両足のつま先しか着きませんが、
そんな状態で乗ってる女性ライダーはたくさんいらっしゃるので
わたしも頑張りたいと思います。


でも足つき悪い+重いバイクだと不安なのは、変わらないです。


てんちょ~から
『大丈夫、乗れるって。』的なこと言われると


「そのセリフは、両足つま先がやっと着くぐらいのバイクに
 自分が乗ってから言ってください」


と言い返してやります(*´ω`*)


だって、この怖さを経験してない人から
「大丈夫」って言われても説得力ないんだもん♪





ところで、このライムグリーン…
見慣れてきて、
なんだかめっちゃカッコええやん!
と思うようになったのは内緒です……





×

非ログインユーザーとして返信する